6/10(日)
姪っ子ちゃんの発表会!

「親子発表会」でした。
昔でいう「父親参観日」なんでしょうね。
時代とともに表現方法も変わって
「親子参観日」という言い方になっています。

本当は、甥っ子くんも参加予定でしたが
3週間ほど前からの発熱(風邪)が治ったと思ったら
今度は胃腸風邪っぽくてダウン・・・という状態で。

保育園内でも、0歳児クラスで流行っているみたいです。
この日も、0歳児クラスは欠席組が多かったです。

で、甥っ子くんは じぃじ・ばぁばが看病してくれて
義妹ちゃんと私で、姪っ子ちゃんの発表を見学に。

保育園近くの施設(小ステージ)を借りているので
両親以外の関係者も入れる余裕があるのです♪
父ちゃん(私の弟)は仕事で来られないし^^;

0歳児クラスから保育園に居た姪っ子ちゃんも
もう4歳児クラス~~~。

下から5番目のクラスになりました。
来年は、保育園内の最高学年!
そんなに成長したんだなぁ~~~と感慨深いものがあります。

発表内容も、出来ることが増えて
鼓笛隊・歌の発表・お母さんと一緒に親子体操~
最後に、上から3学年で合唱 と
盛りだくさんの出番でした^O^

午後からは、ゆっくりお昼寝。
この6日間、食べたいものを食べて
食べたくないときは食べず
眠りたいときに眠る・・・という毎日だったので
明日から仕事になるのかしら・・・。