5/19(土)のこと。
スマホから写真を取り込んだので
一応記録~~~。

同じクラスのメンバー7名から、花束贈呈式。
花束と心ばかりのお餞別を贈らせていただきました^^

お世話してくれたママさんありがとう♡
そして~先生 本当に長い間お世話になりました!

私がパピークラスで出会う前から
マンツーマンで個人レッスンを受けていた ノア君。
ママさんが ガウガウっこで困っていたのを
長尾先生と一緒にコツコツ・・・がんばって
その後パピークラスに参加をして、私たちと出逢いました^^

今のニコルがあるのも、長尾先生のおかげだけど
ノアくんも、長~~~~いお付き合いなのよね。


レッスンの休憩中。
ノアママに餌付けされる らー子。

お膝からノア君、下から ろこちゃん(らむねよりお姉さん)が
じぃぃぃ~~~~~っと観察・・・。


久々に「遊ぼうモード」の、海ニコ。

ニコルが前傾姿勢、海くんもそれに応えて前傾で
遊ぼうぜっっっっ!!! と臨戦態勢(好意的ね)なんだけど・・・
ばばばばっっ。と前傾で誘うばかりで
一向に始まらない遊び・・・。


そのうち、ニコルのターゲットは ろこちゃん(左)へ反れて・・・


いや、今日はやっぱり海ちゃんと遊ぶ!! ・・・なのか


でも ろこちゃんも気になる・・・なのか・・・

結局、海ちゃんとは「遊んだ~~」というところまでは
盛り上がらなかったんだけど^^;

久々に「固定の子」以外とで 遊ぼうとしていたニコルでした♪

ホント、こういう場がなくなるのは寂しいー。
レッスンを受けられなくなるのも寂しいけれど
こういう繋がり、安心して遊べる子と一緒に放牧とか
(ドッグランでは「固定のメンバー」ではないので・・・)

参加メンバーさんと一緒に
ワンコのこと、病気のこと、生活のこと、フードのこと・・・と
相談が出来たりとか、そういう場でもあったので
それが無くなるのは、ホントに寂しい・・・。