3/11(日)つづき。

園内、閉園されていて芝生広場も使えないからか
ハイキングコースを歩くために訪れている人は居ても
梅を見るために来ている人は、まったく居らず・・・。

梅の木も、10本以上は有るかな?
ただ全部が一斉に満開になるわけじゃないので
どう切り取るか~~難しい~~。

広角よりのレンズ(近距離用)を持ってきたけど
望遠レンズ持ってきた方が遊べたかもしれない・・・失敗したな・・・。

前ボケで遊びたかったんだけど~~
思うようにボケない~~
でも、後ろにうっすら「玉ボケ」が出てる??
撮っている間は気が付かなかったな^^;

これ、去年もスマホで挑戦した写真。
やっぱり望遠レンズ持って来れば良かった・・・。


らむねの やる気が感じられません(笑


らむちゃん落ち込まないで!!
(どうやって降りて逃げるか考えてる?)

2匹とも、この高さだと自力では降りようとしません。
ニコルは いざとなったら飛び降りるかな。
自分で上がれないし、自分で降りない高さです。

上のベンチを反対がわに回ると
後ろが紅梅でした。

写真に収めるには、梅の木が遠いし
花のボリューム自体も寂しいね・・・。

誰も居ないのを良いことに
ニコらむをベンチの上に待たせておいて
そのまま、白梅・ピンクの梅・・・と数枚撮影。

後ろの木は、椿・さざんか園です。
こちらも変わり咲があったりで綺麗なんですよ~~。
緩やかな傾斜に咲いているので
ニコらむとの2ショットは難しいけれど・・・。
(抱っこして担がないと撮れない)

まだまだ続きまーす。