1/11(木)

最近、ニコらむの【測定】をしていないので
最新の大きさ(首回り・胴回りなど)をおさえていないのですが・・・
体重だけは毎日計測しています^^;

写真でみると、らむねの方が小さく見えますが
(写り方にもよるのですが)
実際は、上の写真と同じようなイメージ。

見た目の大きさって、ほぼ同じくらいなのです。
実際にサイズを測っても
長さ(頭~尻尾まで)は、殆ど変らない2ひき・・・。

胴回り(胸周り)が かなり違うので
ニコルの服を らむねに着せるとブカブカですが^^;
長さだけは ぴったり・・・という。

女の子の方が胴長傾向にあるようです。
(元々 子宮があったりで、身体のつくりが違うんだとか)

実際の体重は、ニコル 3.10~3.15kg
らむね 2.10~2.15kg と、1キロの差があるので
長さは同じでも、太さが全然違う・・・という。

ニコルが 胸周り 36~38cmなのに対して
らむねは 30cmくらいですからねー。
服のサイズにすると、1サイズくらい違います。。。

で、長さ一緒なのに
骨格の違いと肉付の違いから
らむねの方が細い・・・ということで
皮下脂肪が少ないのか、らむねの方が寒がり・・・^^;

今日も、朝は薄っすら白いものが積もっていた ニコらむ地方。

1日中家にいる2ひきには
ヒーター・コタツ生活だし
あんまり関係ないぁな~~と思いつつも
寒がり らむねだけ、ボアのパジャマ→ 薄手のタンクトップ(裏起毛)に
着替えさせて来ました。

1日中、母が家に居るので リビングは暖かいんですけどね。
ニコルは裸族ですよ~♪