1/4(木)仕事始めです☆
今年は年末年始休暇が最短コースだったので
本当に・・・あっという間・・・

同じ5連休でも、GWの場合は
大掃除だ~~とか お節つくりだ~~~ と言った
恒例行事に追われることが無いので
もうちょっとゆっくり過ごせる5連休だと思うのですが・・・

年末年始休暇の場合
12/30:大掃除、12/31:お節フォロー と固定されているので
実質的なお休みは、1/1~仕事始めの前日まで・・・という流れが定番。
バタバタしているうちに終わっちゃうんですよねー。

で、エンジンがかかりきらないうちに
成人の日を含む3連休に突入するので
ぐだぐだの1月という・・・^^;

年末年始に撮影した写真ですが~。
少し女の子顔になった らむねちゃん。
キリリ眉が見えない角度では、女の子らしい(笑


こちらはカメラ目線をくれない、キリリニコル☆


カメラ目線バッチリの らむねの後ろに
シルエットがシベリアンハスキーのようなニコル・・・。

らむねの「んべ」
最近、舌チロが多いんですよね~~。
ブルーメン犬舎の血筋かしら・・・。

そういえば、昨日(1/3)夕方に
車庫に縦列に停めている車の先頭に私が停めていたので
後ろに下げておこう・・・とエンジンを掛けようとしたら
セルがカラカラ言うだけで、全然かからん・・・まわらん・・・。

以前にプラグかぶり? で同様の症状の事があったけど~
今回は・・・バッテリーの方が怪しい・・・。

3回ほど廻してまわして、やっとエンジンかかったものの
今にも止まりそうな調子~~^^;

とりあえずバックでさげて停めて
父を呼んでバッテリーチェッカーとテスターで見て貰って
充電器で一晩充電コース・・・。

ゴハン食べに行っている間に
【猛烈充電】から、【そこそこ充電】に治まったので
バッテリーの劣化具合は、なんとか大丈夫そう・・・。
一晩充電かけて、とりあえず復活。ほっ。

次の車の見積している段階で
今、バッテリー交換は考えにくいわー。
あと2~3ヵ月ほどもってくれ~~。