1/16(火)
もうすぐ、ニコルの誕生日。

ここ数年・・・毎年
誕生日プレゼントに悩んでいる・・・^^;
お洋服もリードもたくさん持っているし~~~。
オヤツも食べさせ過ぎは出来ないし・・・。

ケーキは頼んでいるけれど
それ以外に、何が良いのかな? って。

あ、誕生日前後に「健康診断」は受けさせていますけどね(笑
これはニコル的には喜ばないかも^m^

先日、トリミングに行った時に
目についた玩具を買いました。

i dog
日本製の、ピエロ??
タコみたいな(笑)ロープ付・鳴き笛入りのオモチャ。

らむねが、ロープ系が好きなので
これはガジガジ・・・というか
ロープ部分を執拗に齧りそう・・・と思って買ったのだけど
ニコルの方が先に食いついた(笑


「ボクが先に遊ぶんだもん!!」

・・・とは言っても
最初に見せてから、1日以上経過した今は
2ひき どちらも遊びません・・・(あれーーーー)

目新しいオモチャが
目新しくならないように(=見飽きたものにならないように)
一旦 取り上げているのですが
それでも、別に~~~という クールな お二人さん・・・。

まぁ、らむねは ニコルの出方を見ながら
遠慮しているのかもしれませんが^^;

ということで
誕生日プレゼントに昇格するかも?! と期待されたオモチャは
翌日以降は それほど反応が良くありませんでした。。。

まぁ、特定のオモチャ以外では
あまり遊ばなくなってしまったニコルなので
オモチャには期待していないんですけどねー。

で、ふりだしに戻って・・・
何を用意するか検討中~。

首輪を24時間つけっぱなし生活なので
そろそろ新しいのに新調しようかなぁ~。
(今の、1年くらいは使っているので・・・)

普段はハーネス散歩なので
万が一首輪が外れたら? という心配も薄いし
あまり劣化はしていないと思うんだけど
一応、こまめに交換したいものの ひとつだもんね~。

1cm幅で、お気に入りの首輪~
これもなかなか難しいのよね(笑