1/8(月)
朝から雨・・・で
買いだしも昨日の内に済ませていたので
朝から1歩も家を出ず 1日中だらだら・・・(笑

録画していたドラマを
やーーっと、ほぼ見終わりました。
(あと1~2話。もうちょっとだけどね)

何とか次のクールのドラマに間に合ったかなー。

ニコらむも、コタツに入った私の膝の上でゴロゴロまったり~♪

この3連休中も、もちろん「一緒寝」でしたが
連休中日(1/6の夜~1/7の明け方の間)かな?

いつも、寝る時には
私を間に挟んで 片側にニコル・反対側に らむね と寝ます。
らむねはニコルと引っ付いて寝ても平気なのですが
ニコルのプライドが、それを許さない(笑

で、ニコルは「超」が付くほどの甘えん坊なので
寝る時には私とぴったり密着して
なんなら 私の「腕枕」で寝たいくらいなんですよね。

で、寝始めは 私も仰向けに寝て
左腕側にニコル、右腕側に らむねを抱えるようにして寝ているのですが・・・

本来、仰向け寝って苦手で
どちらか横を向きながら寝る方が好きなので
ニコルの方を向いて、ニコルと向き合って寝ていたり
それに疲れると、らむね側を向いたり
たまに仰向けになったり・・・で寝返りうちつつ寝るのです。

ニコルも、私が背中を向けるポーズになると
淋しいのか 私の背中に「ピッタリと身体を密着」で寝るのですが
あまりにも長時間にわたって背中を向けていると
私の正面の側に廻り込んで、自分の都合の良い側になるように
布団の中に潜り込んで来ます^^;

この日も、私が背中を向けているのに耐えられなくなったのか
ニコル・・・【らむね側】に侵入して来ました。

ちょうどニコルが入ろうとしたときには
らむねは、私の足元に近いあたりに潜り込んでいたので(お布団の奥の方)
ニコルが入りたい辺り(私の顔~鎖骨付近) はスペースが空いていて
お互いに衝突することなく、良いポジションで寝ていたのですが・・・

ふと、らむねが暑くなったのか
布団から出ようかなぁ~~・・・と動いたタイミングで
ニコルが らむねの存在に気が付いて

「お前ここに居たのかぁぁぁぁ!!!」 と、喧嘩勃発・・・・。

らむねにしてみれば、半分寝ぼけているところに
いきなりニコルに追いかけまわされ、追い立てられて いい迷惑・・・。

この時、真夜中 3時過ぎくらい。
私も半分寝ている頭で「やーめーてーーーーー!!」 と叫びながら
ニコルを制止。らむねを救助。

もちろん、本気で怒ってはいないので
追いつめられただけで、傷はゼロ。噛んだりも無し。流血も無し。

でも、らむねのメンタルはボロボロ・・・^^;
2匹を定位置(私の左側・右側)に戻そうと
ニコルを定位置に戻して、叱って
らむねに「大丈夫だから戻っておいで」と声掛けしても
しばらく部屋の隅に居たくらいなので
ビックリしたし怖かったんだろうな。

お互いに、定位置に戻してやった後は
朝まで ちゃ~~~んと寝ていましたよ。

ニコルには、ちょっぴり罰の意味も込めて
しばらく私が背中を向けて「らむねびいき」で寝ていました。

らむねは、私が背中を向けていても全然平気で
そこまで腕枕・抱っこ・・・としなくても気にならないみたいなんですけどね~。
ニコルは、超甘えん坊なのと
らむねに取られたくないのと、両方かなー。

で、らむねのスゴイ所は
夜中の3時に いきなり理不尽な喧嘩を吹っかけられたにも関わらず
翌朝、6時頃には 元気に起きて来て
私への挨拶もそこそこに
ニコルの側(私の左側)へ顔を突っ込んで

「兄ちゃん~~遊びましょ~~~~~ 朝だよ~~~」 って言えるとこ(笑

あれだけ怒られたにも関わらず
1晩寝たら、スッキリして
また「朝から鬱陶しいんじゃ~~~!!」 と
プロレスされに自分から向かっていくという・・・^^;

ホント、この子は面白い。タフで助かっているわ。

でも、朝イチでニコルが寝ているところを襲う(?)と
意外と らむねの方が強いことが多いので
(朝イチなら、らむねが強くて ニコルを【抑え込み】が出来るのです)
それを分かっていて、早朝から襲撃しているのかもー。