1/18(木)

らむねの性格。

基本的に、大らか。
でも、意外と負けず嫌い(笑

元々の性格もあるのか
親から引き継いだ明るい性格もあるのか
4ヵ月齢近くまで、親きょうだい・他のパピーちゃんや先輩と一緒で
長くブリーダーさんの所で見て貰ったのが良かったのか

とにかく【性格に問題が無い】

 

面白いなぁー、と思うのが

ニコルがガムを食べている時や
お気に入りの棒(オモチャ)をがじがじしている時
横から取り上げようとすると、私が相手でも 軽くは威嚇をするのです。

「ボクのだから取らないで!!」 って。

本気では怒って来ませんし
もちろん、私が取り上げることが出来る程度の威嚇ですが
それでも「取られまい」とする素振りは見せます。

こういう行動の片鱗が見えたから
【ナビ化】(がうがうっこ)にならないように
ニコルは、パピークラスに通い・しつけ教室に通っているのですが^^;

でも、しつけ教室に行ったからって 完全じゃなくて
相変わらず 自分の所有物に対する執着心はあります。
(今の程度なら、それを取り除こうとは思いません)

一方の、らむね。

やはり、お気に入りの棒(オモチャ)を齧っている時に
隣から手を出して、取り上げても・・・反応なし・・・。

怒りもしない。
取らないで~~~ と抵抗もしない。
ホント、無抵抗・・・というか、無反応・・・(笑

何なら
「あれ? 持ってくれるの? 手伝ってくれるの??」 くらいの反応^^;
面白いくらい、されるがまま。

たまーに、ニコルとのやりとりで
ヒトの膝とり合戦があったり
食べ物を横からニコルに取られそうになったら
怒る(唸る)ことがあるので
執着心がゼロではないと思うのですが・・・。

ホント、この子の性格ってマイペースで面白いと思う・・・。

※追記
らむねも、オモチャの引っ張り合い・取り合いでは
軽く唸ることがあります(迫力無いけど・・・)

ロープ系のオモチャ、ぬいぐるみ を
横から取ろうとしたら、うぅぅ~と小さくいう事はありますが
かみかみ棒系は、取ろうとしても反応なし・・・。

遊びの最中の「うぅぅ~~」は
テンションが上がり過ぎて出る声なので
直す必要はないと思っているのですが
それにしても・・・らむねって・・・。