12/4(月)
週末のできごと。

たぶん、これって
ウチの間取りを知っている人じゃないと
面白くもなんともない話だと思うのですが・・・^^;

でも、書き残しておかないと
こんな些細なことも忘れてしまうし
些細なことだからこそ
後になって読み返したいなぁ~~と思ったので
ホントに自己満足の記録です(笑

日曜日のこと。

姪っ子ちゃんも帰宅をして
少し自分の部屋(2階)で作業をして
1階へ降りて、そのままトイレへ行って終わって
トイレのドアを開けたぞ~~~という状態(私)

ニコルが、待ってましたとばかりに
トイレ前の廊下で尻尾パタパタお迎え。

この図で、肌色の大きな四角が リビングです。
ドアが2枚あります。

右下の「ドア2」の下、細長い茶色が廊下で突き当りがトイレです。
(画像の右下隅あたりをトイレと思ってもらえれば・・・)

私はそこに立っていて
ニコルが居るのは、反対側の廊下の突き当たり(左下の隅あたり)

内心は、廊下をすっ飛んで走って来たいけれど
そこまで喜んでないも~~~ん・・・ という態度を保ちたいので
ゆっくりゆっくり廊下を歩いて来るニコル
(でも、尻尾はパタパタ・笑)

そこへ、私がいるのを察知した らむねが
ニコルの後ろから廊下へ飛び出て来て
【お姉ちゃ~~~~~ん!!!】 とばかりに
猛ダッシュで駆け寄って来て(笑
ニコルは、あっという間に抜かされ・・・^^;

で、らむねを とりあえず落ち着かせつつ
この状況では、ニコルが来ないので
(兄としてのプライドがあるから
 らむねに紛れてまでは飛び込んでこない・・・)

「ドア2」を開けて、リビングの中に らむねを放り込んで
【さぁ、ニコルおいで!!】状態を整えてやって・・・

ここまでお膳立てをすると
「しょうがないなぁ~~~行ってやるか・・・」
相変わらず尻尾パタパタで、廊下の真ん中で「伸び~~」をしながら
ゆっくり歩いてくるニコル・・・。

・・・の後ろから、再び駆けてくる らむね・・・(笑

どうやら、リビングの2枚あるドアの内
ドア2 から、らむねを放り込んだものの
ドア1 も開いていたらしくて

リビングに閉じ込めたはずの らむねが
ぐるっと廻って、ドア1 から出て来て
ふたたび廊下を爆走して、私の前に割り込んできた・・・という・・・。

ニコル的には
や~~~っと 姉ちゃん独り占め♪ だったはずなのに
ゆっくりもったりしているもんだから
また妹に先を越された・・・・という お話です。

これ、父や母には大ウケなんだけど
上手く説明するのが難しい・・・^^;

ウチの間取りを理解して貰えて
ニコルの性格と
(本当は甘えん坊なんだけど、素直に甘えきれないところがある)
らむねの性格
(しっかりちゃっかり要領良しタイプ) が分かると
納得できる面白さなんですが・・・。

個人的には、数ヵ月・数年たって読み返して
くすっと笑えるだろうなぁ~~って、記録なのです^m^


意外と、ボクの方が繊細で・・・


あたちの方が要領良しなのよね・・・^^;