12/1(金)
早い。早すぎる12月~。
あっという間に1年が終わる気がする・・・。

よく、1月・2月・3月を語呂合わせで
「行く・逃げる・去る」と表現したりしますが
あれって、11月くらいから始まってんじゃないの??
・・・と思ったりします^^;

体調が悪いといいながらも
ニコらむとの【週末一緒寝】は続けています。

22時過ぎて
そろそろお迎えに行こうか・・・とリビングまで行って
(母がまだテレビを見ていることが多いので)
ニコらむに、どこで寝る? と訊くと
ぴょーーーーんと膝に乗って来るのを見ると。
いっしょに寝るのを心待ちにしてくれているのかな?? って。

もちろん、一緒寝は気を遣うし 眠りも浅いのですが~
(お互いにね・・・笑)

そうそう。
らむねの「咳」
10月くらいから、夜中の咳は聞いていません。

出掛ける時に
車のシートで らむねの首を支えるように抱っこして
(首を下から支えながら腕枕をするような形)
長時間そのポーズで寝させていると
気管を圧迫するのか、胸を圧迫するのか??
咳き込むことは何度かあったのですが
これも、支え方次第では咳き込みは発生せず・・・

同じ車でも
自分でケージに篭って寝ている時なんて、咳でないので。
条件が相変わらずよく分からないところは有りますが
とりあえず、秋~は出ていません。

念のため~~と、毎回記録を付けているけれど
「なし・なし・なし」・・・のオンパレード。

このまま季節が過ぎても落ち着いているといいんだけどなぁ~。