12/3(日)
おうち保育園日でした~。

義妹ちゃんは、まだ産後休業中ですが
甥っ子くんも 12月10日で 生後2ヵ月。
育児休業が取得できない契約の為
産後休業期間の終了とともに、復職予定なのです。

ありがたいことに、保育園も
待機期間を設けずに なんとか滑り込めそうなので
(これもあって復職が早くなって・・・
 このタイミングを逃すと、待機ループに入りそうで)

で、仕事には戻っていないものの
少しでも助けになれば~と
姪っ子ちゃんだけでも預かっているのです。

朝から、買い出しに連れて行って
お昼を食べたら、ニコらむと散歩へ!

姪っ子ちゃんの最近のブームは
「犬の縫いぐるみ(名前はニコル・らむね)を連れて室内散歩する」 なので
【私のニコルと、私のらむね】も連れて散歩する!! と
ぬいぐるみを連れての散歩・・・。


ばぁばと姪と らむね。
らむねなら幾らでも触れるよ~~~ の姪っ子。
自主的に触り放題。


「わたしのニコルと わたしのらむねと
 本物のらむね。背中に手を添えて写真も撮れます」
(ニコルはベンチ下で待機)

でも、すぐに飽きて「かくれんぼ」しておりました^^;
ぬいぐるみの立場が無い(笑


ニコらむ、離れてのマテに挑戦。
周りに人が居ないから出来ること。


・・・で、写真撮っていると割り込んで来る姪^^;
「わたしのらむね(=ぬいぐるみ)も撮って~~~」

ニコルは自主解散しても
本物らむねは動きません(笑


木の影に かくれんぼしているばぁばが写ってる(笑


姪っ子ちゃんとばぁばが見えるかな?
(私は らむねを抱っこして ニコルとグラウンドを全力疾走していました)

たっぷり、1時間近くを外で遊んで~~。
帰宅後は・・・私とニコらむは お昼寝したけれど
姪っ子ちゃんは、ばぁばとブロック遊びに
お人形ごっこ・・・。

相変わらず元気な4歳児。
脳みそレベルは、同じくらいのはずだけど
たーーーっぷりのお昼寝をしてくれるだけ
「犬育て」の方が単純かもしれない・・・と思うのでした(笑

でもー。
出来るなら「ヒトの子育て並み」に
犬育ても、医療レベルが上がれば・・・
早期発見・早期治療が出来ればいいのにな、って
そこだけは劣っていると思うのですが・・・。