タイトルに【らむねのトイレ】と入れようと思ったら
【らむねの取り柄】とタイプミスしてしまった・・・(汗

ある意味、取り柄 かもしれないお話。

週末【一緒寝】をしている時に
金曜日の夜(日付変わって土曜日の深夜)に
らむねが布団から抜け出して動きだし、トイレ~~~~!! の要求。

一緒に寝ている時って、私も眠りが浅いのか
ニコルや らむねが布団から抜け出しただけで目が覚めるので
すぐに気が付いて対処・・・。

でも、そこは やっぱり眠たいので
私の部屋の床に、ワイドサイズのトイレシート
(かなり肉厚シート)を敷いて 様子をみるも
らむねの切迫具合は変わらない・・・^^;

1回目は、チッチ で
10分後の 2回目は「ウンP」でした(どちらも健康状態◎)

2回めのウンP の時なんて
え~~~さっき行ったばかりなのに~~寒いのに~~と思って
しばらく様子をみていたら・・・

なんと、らむねさん
2本足で立ったまま 「ちょうだいちょうだい」
拝み始めた のです・・・(=w=)

トイレに連れて行ってく~~だ~~さ~~~~~い!!!

・・・の、お願いなんでしょうね・・・^^;
それみて仕方なくリビングのトイレまで連れて行ったら
健康的なウンPを産んでくれたのですが・・・(笑

————————————–
以前は、私の部屋の床にトイレシート敷いていれば
そこをトイレだと認識して (シート=トイレ) 出来ていたんです。

ここ1ヵ月くらいで、何故か
シート敷いていてもリビングのトイレじゃないとダメになったみたいで・・・。

相変わらず、外へ遊びに出掛けた時(ドッグカフェとか)には
シート1枚敷いていれば、そこでちゃんと出来ますし
ドッグランとか 散歩では、地面でも問題なく チーッとするんですが・・・。

・・・というか、私の部屋のトイレシートはダメで
リビングのトイレじゃないと出来ない~~~ っていうのなら
ダイニングに居る時も、ちゃんとリビングに戻ってくれ~~~!!

らむねダイニングでの粗相(過去記事)
→このあたりとか ①
→このあたりとか ②

ダイニングでのチッチは、相変わらず。
ウンPは リビングのトイレへ急いで戻るのにねぇ~。
(ウチは、ダイニングキッチンと リビングが離れた造りなんです)

ただ、ダイニングでも「する場所」が大体決まっているので
玄関~ ダイニングキッチンへ入るドアを【開けて1歩めの場所】にトイレシート1枚

ダイニングテーブルの下(父の椅子の下あたり)に1枚 敷いておけば
とりあえずそこで何とかなる・・・ことが多いです(レギュラーシート1枚)

たまーに、ニアピン賞出してますが・・・。

玄関入ったら、目の前のドア開けたところに
何故かシート1枚ぴらっと置いてある・・・という
なんか不細工なことになってるんだけど

私たちが見てない時にすることが多いので
(本気のチッチの量じゃなくて、マーキング的にするので)
とりあえず、吸着マットを洗うよりはマシか・・・と。

でも、私の部屋で粗相しない =リビングのトイレへ駆け込み なら
ダイニングでも、ちゃんと理解しているはずなんだけどなぁ~~~。。。

そうそう。
そういえば、少し前に らむねが2回ほど
「あてション」をしたらしくて。

母が らむねを構ってやれなくて放置していた時に
リビングの絨毯(毛足の長いホットカーペットカバー)に
別々の2日で 2回ほど。
トイレはすぐ目の前(50cmの距離)なのに!! ・・・という場所で。

怒られたら そそくさと逃げたらしいので
たぶん らむね・・・と判断されていたけどね^m^

面白いなぁ~。こういう行動をとるタイプの子なんだなぁ。
ナビも ニコルも、あてつけ有ったけどね(笑