10月に入りました!
・・・が、9/30(土)の続きです^^;
この日はネタが多すぎて。

朝イチでの診察を終えて、ホッと家に戻って・・・
そこで やっと今後の事(その日のこと)を考えられる状況に。

実は、姪っ子ちゃんの「お泊り体験」の日で。
もうすぐお姉ちゃんになる予定の姪っ子ちゃん。
義妹ちゃんが出産のために入院をしている間
ウチでお泊りをして、ウチから保育園に通う予定なので

(もちろん父ちゃんもいるけれど
 お仕事の都合上、お迎えが遅くなるので
 ウチで泊まる方が安心なのもあって)

1度、お泊り練習をしておこう ということで。
お昼からウチへ義妹ちゃんと来て貰って
そのまま、義妹ちゃんは仕事に行くフリをして貰い
(実際は産前休暇に入っております^^;)

そのまま「お泊り」へ雪崩込み。
お母さんを恋しがるかな? と思ったものの・・・
普段から、10時間くらいは預けられている
じぃじ・ばぁばの家なので 全く平気でした。

「お泊り」も、よく理解していなかったけれど
ウチでお風呂に入ろうが、夜一緒に寝ようが 全く違和感なし。
心配していた母と拍子抜けするくらいに
呆気なく受け入れてくれました。。。

まぁ、練習の時は ホームシックになっても
家に戻すのにも、ウチから車で5分くらいなんだけどね^^;
お母さんが入院をしたら、そうそう逢えないからね。

・・・で、結果的には「お泊り練習成功!」なのですが・・・

その前に、ニコルの検査結果も良好だったので
姪っ子ちゃんを疲れさせるために
ニコらむも連れて、散歩に出掛けましょう!! と
久しぶりに「山陽ふれあい公園」まで行って来ました。

ばぁばと姪っ子ちゃんと らむね。
姪っ子ちゃん、3歳10ヵ月になります♪

もちろん、ニコルも居るよ~~~。

山陽ふれあい公園にするか
コスモスを見に六番川へ行くか・・・悩んだのですが
六番川、水の公園が フリスビードッグの大会日だったので
多目的広場では遊べないなぁ~~と却下。

お昼過ぎだったので、じりじりと暑いわけじゃないけれど
陽が当たる場所を歩いていると やっぱり汗が出るくらい暑い。

芝生広場で木陰が有ったので
そこに入って遊んでいると風が気持ち良くて
気温もちょうどいいくらい~~。

帰りに桃のソフトクリーム食べに寄り道して帰りました^m^

もしも、検査結果「腫瘍」があれば・・・
腫瘍って、糖分を餌にするらしいので
甘いソフトクリームも、身体を冷やすソフトクリームも
食べさせていなかったと思います。

そう思うと・・・
美味しい物を少しだけど
お裾分け出来る「幸せ」を感じながらの1日でした。