10/1(日)のこと~。

無事にお泊り体験をして
9時過ぎまでウチにいた姪っ子ちゃんですが・・・
そのまま、ばぁばと私と一緒に買い物に出掛けて
お母さんの待つ家に送り届けました♪

家に戻っても、別に通常モード^^;
丸1日近く お母さんと離れていたと思えないくらい
あっけなく・・・でした(笑

で、午前中は 他にも用事を頼まれていたので
あちこち車で走り回って予定をこなして
家に戻って、ニコらむとの添い寝の寝不足を取り戻すために
お昼寝を貪る^m^

そうそう。
らむねの「咳」も、細々続いています。
エアコンを使わなくなっても、まだ軽い咳が。
金曜日の夜、出ないと思っていたら
明け方に近い頃に1回だけ出ていました。

土曜日の夜は、ゼロ。
こんな感じで 金・土と 翌日が休みの日だけ一緒に寝ていますが
2日のうち、どちらかだけ出る・・・という感じ。

平日はリビングのケージで寝させているので
それ以上の様子が掴めませんが
判断が難しいところ・・・。

————————————-
で、お昼寝が終わったら
くもり空で涼しい日だったのもあって
早めに散歩にgo~~~。

近くの公園まで行って来ました^^
(写真は土曜日の「ふれあい公園」です)

いつもの公園を歩いていると~~~
反対側から、トイプーちゃん発見!!!

たぶん・・・よく逢う トイプー軍団ちゃんのうちの
1匹だと思うんだけど・・・判断が付かず・・・
でも、立ち止まってお話しているうちに
やはりそうだと分かりました^^;

9ヵ月男の子♪
らむねとしっかりご挨拶してくれました。
いつもより少し早い時間帯の散歩だったみたいで
他のトイプーさんには逢えず~ ・・・でしたが

じゃぁ、そろそろ私たちも帰ろうかな?? という頃に
こちらもお馴染みになった、チワワの ひめちゃんと逢えました^^

ひめちゃん、7歳だったかな?
ママさんが避妊手術の決断をされたらしく
術後3日め。でもとっても元気でした。

らむねの3日めの時より元気かも・・・(笑

ニコルは、どちらの時も「僕はいません~」顔。
お利口に知らん顔しておりました・・・。

————————————-
今回、ニコルの経験で思ったことは・・・

らむねの皮膚炎の時には
命にかかわるほどの大病では無いと思っていたので
「もしも」を考えることはありませんでしたが

(咳は大きな病気の可能性もあるので
 様子見が慎重になっています)

ニコルの「しこり」は、色々な可能性を考えました。
マイナス要素を考えて 不安を伝染させたくないけれど
自分を防御する意味もあるのでしょうか・・・
色々な可能性を考えることで
自分がショックを受けて立ち直れないのを防ぐ感じで・・・。

それも、ナビから学んだことのひとつかのかなぁー。

不安になりながらも
しこり部分の切除となったら
次の週末のトリミングは、ニコル分だけキャンセルか? とか
しこりが2ヵ所もあったので、2ヵ所とも切除となると
切除の範囲が広くなると、前足の切断もあるのか? とか
ありとあらゆる「最悪のケース」を、一瞬 想像しました。

そうしてでも、生きて欲しい という思いもありました。

だから、ホッとしたら車内で泣きそうになったのよね^^;