10/13(金):姪っ子ちゃん、1泊終了~。

保育園のお迎えが、じぃじ・ばぁばで
そのままウチに来て晩御飯・・・というのは
何度も経験があるので慣れたものなのですが

そのあと、ウチでお風呂に入って寝る・・・というのは
今回で2回目。まだまだ慣れないところもあります。

本人、わがまま言ったり・淋しがったりはしないけれど
きっと我慢しているところもあるんだろうなぁ~。

—————————————-
姪ちゃんが寝るころ(21時頃に、ばぁばとお布団に入っていました)
パパ(ナビ兄ちゃん)が仕事が終わって、ウチへ。
晩ごはんだけ食べに寄り道しに来ていて。

そこで、お互いに情報交換(笑
私はウチでの姪ちゃんの様子を話して
ナビ兄ちゃんは、義妹ちゃんと赤ちゃんの様子を話して。

パパ的には、2人目の子どもだけど
ママが居なくて、パパだけで留守を預かるのは 初めてのこと。
姪っ子ちゃんを保育園に迎えに行くことはあっても
送ることは少なかったと思うので
家事に育児に自分の仕事に・・・奮闘しているようです^m^
役所の手続きとか、会社への届出とか 色々あるしね~。

ニコらむと姪っ子ちゃんですが・・・
普段通りです^^;

こちらも、お泊りで来ているから と
ヘンな様子になる事もなく、いつも通り受け入れています。
朝から姪っ子ちゃんが居ても違和感ないみたい。

どちらかというと、ナビ兄ちゃんが頻繁に来てくれるので
そっちの方が嬉しいらしい(笑

ニコルも らむねも ナビ兄ちゃん大好きなんです。

—————————————-
※いちいち面倒でしょうが・・・(汗

ナビ兄ちゃん(ふみえ弟)
・・・ナビが居た頃に【ナビのお兄ちゃん】という意味で
 その頃のブログに「ナビ兄ちゃん」と表記していました。

 ニコルや らむねにとっては
 ナビ自体が「兄ちゃん(長男)」なので
 ナビ兄ちゃん(ヒト)、ナビ兄ちゃん(ナビ自身)と
 読み取りにくいと思われますが^^;

 ここでの表記は
 ナビ兄ちゃん =ふみえ弟(ヒト)=姪っ子ちゃんのパパです。

—————————————-
10/7(土)の さらに続き。

みんな、ぴゅーーーーん!! と走ります。
早すぎてカメラが追い付けない(汗
連写で撮れば良かったのよね。失敗だわー。

 

・・・で、らむね単独での【おいで】ですが・・・。

「えーーっと、走ればいいのね・・・」


ぽてぽてぽてぽて・・・・・・・。


「何だか遠いわ・・・」


「走っても走っても・・・」


「遠いじゃないのよ・・・」


「もう嫌になっちゃうわ・・・」

普通の子(ノアラテちゃん・ニコル・海ちゃん)が
走って来るまでに、2~3ショットしか撮れないのに
らむねだけ、何枚でも写真が撮れるという・・・(笑

ピント合わせ直して、写真撮って
また追いかけて、写真撮って・・・が 出来るだけの時間的な余裕があるのよね。

他の子は、2枚撮るのにもピントが合わず必死なのに^^;

ほらね。ニコルはボケボケ。
楽しそうなんだけど、ボケボケ。

これが、もうちょっと上手に撮れるようになりたいなぁ~。