先日のこと。
両親と私とニコらむ、みんなリビングに揃っている時に
父が何気なく「ナビって重かったんじゃなぁ~」って。

父的には、今のニコル(3.15~3.20kg)が
ナビの重さ位(5.6~MAXで5.8kg) に感じるらしい^^;

対らむね でニコルと比較すると
ニコルが重たく感じる・・・というせいも有るのかもしれません。

ナビとお別れして、5年ほど。
年々、そういう重さとか 毛の長さとか
ひとつひとつが遠くなっている気がします。

本当は、ニコルとらむね合わせても(5.3~5.4kgくらい)
ナビよりも軽いんだけどね^^;
その事さえも、ちょっと分からなくなるくらい。

——————————————
で、本日のお題。

月曜日の夜かな。
ニコルは父の部屋に行っていて
(たぶん父のベッドで一緒に寝ていたんだと思う)

らむねは、リビングに一緒に居て。
リビングには、ソファーで母も転寝中・・・。

で、そろそろ時間的に
私も自分の部屋にあがろうかなぁ~~って頃に
何気なく、らむねに【一緒に2階へ行く?】と訊いたら
膝にぽーーんと乗って来たので、そのまま2階へ。

いつも、週末寝の時だけ
「ニコルとセットで」連れてあがることは有っても
らむねだけ優遇 で連れて行くことは珍しい。

あ、たまーーーに「パジャマ取りに行くよ~」って時に
短時間(5分も無いくらい^^;)連れて行くことはあるかな?

それくらいなので、本当に珍しい。
ニコルの優遇はあっても、らむねは2番手が多いからね。
(どうしても年功序列に拘ってしまうので・・・)

で、眠たいらむねに付き合って
21時台のドラマ見ながら
布団の中で らむねは ぬくぬく寝ていたのでした^m^
22時になったら、リビングのケージへ連れて降りたよ~。

たまには「あたち優先」も良いかもね♪