先週末、お店トリミングへ^^

2匹のタイミングがあって
ニコルは フルコース(3ヵ月に1回)
らむねは シャンプーのみ(オプションで爪切り・耳掃除追加)

で、しっかり抜け毛も処理して貰ったんだけどー。

ここの所、急に暑くなって来たからか
ふたりとも換毛期に突入・・・^^;

ニコルは普段から はらはらと下毛が抜ける方ですが
らむねは、全然 抜け毛が無くて。
ブラッシングのし甲斐の無い子なんだけど(笑

その らむねの毛が抜ける。
黒い服を着ていると、らむの毛が付くの。
今までは 白い毛がついていても ニコルのだなぁ~~と思っていたのが
らむねの毛の方が、ちょっと太くて(コシがある)
なにより「天然パーマ気味」カールしているんだよね^m^

で、今週は 週に2回 ブラッシング。
コームで下毛を丁寧に取り除いて
(表面の毛を逆なでて、下毛だけブラッシング)
あとは、ラバーブラシで表面から全体的に梳く。

ニコルは、まぁ普段通りの抜け毛量ですが
らむねが、普段比で 5倍くらい??
ニコルと同量(それ以上?)に抜けます・・・。

ちょっとは涼しくなったかなぁ~~~。

トリミング時に、ふたり揃って撮影してもらいました♪

ニコルの満面の笑みに比べて
らむね・・・眠いのね・・・(笑

トリミングルームでは、自由人らむね。
ケージ待機でも楽しんでいるし
そのへん うろちょろしていても楽しんでいるらしい^^;

先日も、トリマースタッフさんから
らむねの バースディカードを郵送して頂きましたが
(6月うまれなので)

ニコルは、ずっと同じトリマーさんに担当をお願いしているので
ハガキにも、その担当さんからメッセージが(担当さん1名のお名前で)

で、らむねは・・・。
トリマーさんは、ニコルと同じ担当さんと
時々、別のトリマーさん1名にもお願いしています^^

noraさん、今 トリマーさん3名いるんだけど・・・
らむねのカードには、3名共の お名前が連名で(笑

ありがたくも、らむねに癒されています 的なメッセージを添えてくれて。

らむね、トリマーさん3人ともに可愛がってもらっているのかなぁ~
みんなにお世話になっているのかな~~~ と
ちょっと嬉しく思ったのでした。

(ニコルはね・・・トリミングルームでは ぶるぶる震える子なので
 愛想出来ないし、担当さんも限られちゃうのよね^^;)

トリミングルームを出て
カフェ側に行けば大丈夫なんだけどなぁ。