週末、トリミングに出した時のこと。

トリマーさんの前に 迎えてくれたのは
ニコルも らむねも大好きなスタッフさん♪

「ニコルぅ~~」 と呼んでくれるのに
そこへ割り込む らむねさん^^;

多頭の2匹めは、これくらいじゃないと
生き残れないんだけど・・・

ニコルが前に出たいのに
【わたしが! わたしがぁ!!!】 と割り込み過ぎ。
最後にはニコルが諦めるし・・・。

————————————-
これと同じようなことが
家でも、ほぼ毎日繰り広げられていて・・・

私が仕事を終えて帰宅した時の 玄関のお出迎え。
毎朝 起きてきた時の、朝の挨拶
(父が先に起きているので ケージから出してくれている)

ニコルを先に、 と思っているのに
らむねが必ず割り込んでくるのです。

それを押しのけながら ニコルを撫でるので
ニコル的には「不十分」・・・。

ホント、らむねちゃん
要領良しというか 甘えん坊・我が強い(笑

控えめで後ろで待機してストレス溜めるタイプよりも
ずっとずっといいんだけどね^^;

そして、ニコルも
本気で我慢が出来ない時
ボクも前に出たい時
何度かの我慢が重なってオーバーフローした時には
反撃をするので 良いんだけどねぇ~