普段の家での呼び方。

ニコル: ニコル、ニコちゃん
にーちゃん(兄ちゃんと・ニーちゃんのWミーニング)
「に」から発展して?? にょっちゃん。

らむね: らむね、らむちゃん
らーちゃん(ニーちゃんと同じイメージで)
らー子、らむ子

 

ニコルの「にょっちゃん」だけ浮いてるな・・・(笑
ナビも「ナビくん、な~くん、にょっちゃん」でした^^;

何故か【ナ行活用】して
ナビから にょ の音になったのよね・・・不思議。

ニコルの方が「にょ」に近そうなのに
ナビの方が先だという。

そして、こんなおバカな呼び方にも付き合ってくれる子たち^m^

—————————
ちなみに、ウチの両親は

父: ニコくん、らむちゃん
(男の子を強調したいのか、ニコ君 呼び)

母: ニコちゃん・兄ちゃん、らむちゃん

・・・が多いかな??

—————————
週末写真(6/3)

森公園、大きな切株があったので乗せてみました。

後ろに見えるのは、第一生命の創業者である
矢野恒太さんの記念碑がある場所です。
(矢野さんが、私が「森公園」と表している
 「三徳園(小鳥の森)」の元である、三徳塾を作られたそうで)

大きな木だったんだねぇ~~
切ったのは、ちょっと前(1年以上は前?)だと思うのですが
既に何の木があったのか思い出せない・・・^^;

実はこれだけ高い位置なのでした。
私の腰よりは上かな。(1mくらいの高さ)

高さがあるからか
足場が悪いからか(切株とはいえ、平らではなく穴ぼこもあるので)
降ろされた位置から ほぼ動かず
珍しく、くっついたままのふたりでした^^;