5/27(土)夕方のこと。

朝イチで、らむねの抜糸へ行き
その帰り道に、らむねだけ散歩して来ましたが・・・

ニコルの大好きな「森公園散歩」は
週末位しか行けないので
夕方、涼しくなったころを見計らって
2匹連れて出掛けて来ました。

・・・といっても
久々に、閉園間際の時間に行ったので
いつものように駐車場へ入ろうとしていると
「もうすぐ閉めるよ~~駐車場も出入りできなくなるよ~~~」 という
園内放送がループしている状態・・・。

閉園後も出入りできる側の駐車場まで停めなおして
久々にミニグラウンドを横切りました。


ニコルは ここを走るのが大好き。

トテトテ 交互に出る前足と
ぎゅっと詰まった短い胴
ぐるんと巻いた尻尾が可愛すぎる。

・・・しかし
頭でっかいのに、胴ホントに短いね。
三頭身くらい?? (大好きな体型なんだけども)

ミニグラウンドへ来たら 必ず上がるベンチ。
(足腰の為に 自力で上がらせない高さなので、抱っこですが・・・)

らむね、眠そう(笑

もう数ヵ月後にはリニューアル工事が始まるので
ここの風景も変わってしまいます(予定では)

駐車場の南側には、ブドウ園だったかな?

ニコルの居る場所から後ろ~~
ブドウの栽培を勉強する場所になるらしいです(計画上は)

「農業公園・農業研究公園・農業学習公園」なんだろうけれど
うーん。どうなるんだろう。

今日は、短いコース。

ミニグラウンドを横切って
芝生広場には入れないので、芝生広場まわりをぐるっと歩いて
野球グラウンドとの境目あたりで休憩・撮影して
園の外へ停めていた車へ戻ったのでした~~。

17時くらいになると涼しくて歩きやすい日でした。