週末の写真。

スマホ写真(しかも3年半くらい前のスマホ)なので
動きに追いつけてませんが・・・。

この、チワプロも
いつまで見られるのか・・・と思うと
毎日のように開催されていても
記録・記録・・・と思うのです^^;

(チワ友さんに聞いても
 やっぱり、同居年数が ある程度経過すると
 プロレスが減る・見られなくなるらしく・・・)

ニコル飛んでる(笑

ウチのソファー、座面が低いものを選んでいるのですが
(ニコル迎えたあとに買い替えしたのです
 安~いところで買ったけれど、2台買うと私には痛かった・涙)

低いので、ニコルでも らむねでも
ヒラりと飛び乗るし
家の中を「ひとり運動会」で走り回っている時でさえ
ソファーも【経由地】になるくらい
(走りながら飛び乗り、ダッシュで降りて行く・・・)
それくらいの低さなのですが・・・

でも、バトル中は気になって
一応 足元にクッションを置いてしまう・・・^^;

座面から転げ落ちても大丈夫なように。
座面に上がるにしても、足腰に負担にならないように。

今現在 のことじゃなくて
将来、シニア期を見据えて の対応なんだけど
この子たちには・・・どこまで伝わっているのか・・・(笑

どちらも、すっごい表情(笑

これだけの形相なんだけど
「無言・無音」 なのよねー。

音をつけるなら、ガウガウ言ってそうだけど
ほぼ無言。唸ることも無いかな?

どちらも加減しているので
ほぼ「キャイン!!」(痛がる鳴き方)もありません。

たまーに、ニコルが らむねの耳を噛んだまま振って
痛い鳴き方されていますが^^;
通常は、盛り上がっても手加減してます。

———————————
らむねを迎えてから、8ヵ月??

ニコルとのバトルで 「本気のケンカ」 が
2回かなー。ありました。

1回は、結構前(2~3ヵ月くらいは前?)
何がキッカケか忘れた(笑

もう1回は、つい先週末。

ニコルのお気に入りのオモチャを らむねが横取りして
・・・これは いつもの事なのですが・・・

あまりにも、毎回・毎回 らむねが横取りするので
イライラがピークに達していたみたいで
ニコルが本気怒り。一方的に「らむね攻め」

軽くガウガウ言いながら
上の写真の形相で、らむねに詰め寄るばかり・・・
いつもの「無音」よりは「軽く音声付」状態。

らむねも反撃しないんだけど(防御体制)
ニコルの攻撃はやまず・・・。
レフェリー(私)が止めに入って、強制退場。

冷静になれば、それ以上のことはなく
流血沙汰にもならず終了。

その後、一緒に抱っこ(2匹が触れ合う状態で抱っこ)して
私の部屋へ連れて上がって、一緒に寝ても大丈夫。

ニコルは ちょっと嫌がっていたけど^^;
ケンカに発展するほどの事はなく。

その日の夜には
また「チワプロ」仲良くするくらいの状態に。

こういうのを見ていると
やっぱり、ニコルは我慢していて
「ガマンの限界」を思うことがあるんだなぁ~~と。
普段は、らむねを甘やかしているというか
ちゃんと加減しているのよね・・・。

らむねが、その辺りを理解しているかどうかよね^^;