5/25(木)

少し前から始めた instagram(インスタ)

パピ友さんが お空へ旅立った子の写真の数々を
アップされているのを見て
私も ナビの た~~くさんの想い出写真を
アップしよう!!! と思いたって始めました^^

ナビの写真は もちろん
ニコらむの写真も含めて 楽しんでいます♪

ここのブログは閉鎖的な設定にしているので
たぶん、検索サイトで調べても
引っかかり難いようにしているのですが

インスタの方は オープン状態。
友達だけ見れます~ みたいな設定もしておらず
誰でも覗けるようにしているので
色々な人とつながったり
(それこそ、海外のいろんな国の人から「いいね!」もらえたり~)

他犬種だったり
犬と全然関係ない、宣伝目的の人だったり(笑
面白いなぁ~~~と思うのです。

ツイッターとか フェイスブックもそうですが
「タグ付け」していると
そこから関連記事にジャンプ出来たり
自分のところだけじゃなくて
同じSNSを使っている人(全世界)のところへ。

インスタでも
たとえば「チワワ」とか「パピヨン」とか
「いぬばか」 とか(笑

そういうワードで、どんどん色々な人のところへ飛んで行けるので
寝る前に布団でゴロゴロしながら

「世の中には可愛いチワワがたくさんいるんだなぁ~~」 とか
「この子 ニコルに似てる!!」 とか
「やっぱりナビが一番かわいい」 とか ←ww

簡単に、ぴょーーーんと飛んで行って
かわいいワンコたちの写真をたーーーくさん眺めて
幸せな気持ちになれるのです。


(暑くなって来たので、らむねちゃん笑い始めました)

やっぱり、うちのコ いちばん~~~ だけど
同じように犬と暮らしている人たちと繋がるのって
面白いなぁ~~と思うのです。

ブログで繋がる人の方が
【より親密】な感じはしますけどね。
文章が長いからかな?(長いのは私だけか・笑)

インスタで繋がる人は
写真メイン!! って感じなので
とてもライト。軽い繋がり。すぐ切れちゃう位。

それはそれで、時代を反映しているというか・・・
不思議だよねぇ。


(これ、ニコルがサイズアウトした服。RADICAのSサイズかな)