ニコルの、ピー。

日曜の深夜(月曜日の明け方?)からおこって
昨日(火曜日の日中)で回復の兆しが少し見えて。

で、昨日の帰宅後の夜・・・
19時台だったかなー。
ごくごく少量の、ゆるPが・・・
まぁ形は何とかあるけれど、ゆるいなーって状態。

たぶん、お昼ご飯が出て来たものかと。
お昼は母から貰っているので
「ふやかしフード(いつもより少な目)」のみ。

擦りおろしリンゴとか、整腸剤はナシなので
それも関係しているかな。
(リンゴには 便を固める効果もあります)

晩ごはんは、ふやかしフード(少な目)に
数粒だけ固形フード
リンゴの擦りおろしと、整腸剤
ついでに 久々のエビオス錠・・・にしてみました。

19時の便が気になるので
念のため、今日も一緒に添い寝。
GWから(5/7の夜を除いて)ずっと添い寝が続いているので
私が寝不足気味だけどー。やっぱり気になるので。

5/10 は、ほぼ1日中 ウンPなし。
きっとお腹の中でぎゅぎゅっと成形しているのでしょう・・・と。

夜、19時過ぎてから やっと
「状態ベスト!!!」 なモノを産みました。
まだリンゴプラスだったし
エビオスや整腸剤も飲ませていたけれど・・・

ふやかしフードから、ドライにも戻しました。
これでベストな状態が続けば完治かなー。

休みの間に、OLDモードかなんかで撮った写真。
ちょっとレトロ感が出てる?

後ろのコードが邪魔ですなー。

らむねは変わらずー。いつも通り^^
昨日の「ちょっと吐き」も問題なかったみたいで
お腹の調子も良いし、よく食べています。
らむねも便乗して「りんご」貰えるから嬉しいみたい^^;

———————————
ニコルの下痢自体は
昨年秋や、その前にもあったような

数日下痢が続く
1日あたりの下痢の頻度が、数時間おき
(ひどいときは2~3時間置き)というのが無い

・・・という状況よりは軽いので
回復も早いだろうと見込んでの、自宅で様子見です。

出るもの無いのにトイレに通う
水様が続く・・・という程は酷くないので。

なにより、本人の食欲がハンパ無いのが^^;
歯磨き後のヒマチーとか、平ガムとか
そういうのをストップしているのが気まずいくらいの・・・。