5/29(日)のこと~。

お店トリミングDayでした☆
同時に、おうち保育園日でもあって
姪っ子ちゃんを預かる日~~ でしたが

ちょうど、義妹ちゃんのシフトのタイミングと
トリミングに出掛けるために家を出る時間が
微妙にズレそう・・・。

私+ニコらむだけでトリミングに出掛けるなら良いけれど
母は ちょっと買い物に出たいというし。。。

結局、ちょっとだけ家を早めに出て
トリミングへ向かう途中で
姪っ子ちゃんを拾って預かって出掛けて来ました^▽^

姪っ子ちゃんを連れてのトリミングは
はじめてでは無いけれど~~
姪っ子ちゃんが、Nora店内に入るのは
実は初めて。3歳6ヶ月にして(笑

ニコらむを預けて
母は近くの手芸店まで歩いて行って
私は姪っ子ちゃんを連れて、Noraさんで
らむねのバースディケーキの予約を♪

姪っ子ちゃんと相談して
「お花のケーキ」でお願いしました☆

普段は大胆で大はしゃぎ。
駄々をこねることはあっても
ほぼ泣かない姪ですが (拗ねるけれど泣かない)

はじめての場所では、かしこまって慎重派。
いつものキャラは封印して、大人しい子なのです(笑

ここのところ~~
益々おじゃべりが上達して
「ねぇね、ニコルを抱っこしておいて!」
(ニコルに絡まれると怖いから) と
ニコルの行動封印を命じて来ます^^;

らむねは 抱っこ出来るけれど
ニコルは ちょっと怖いらしい。。

土曜日の写真。
ミニパナップ(ファミリーパック?) の空容器を舐めるふたり。
ニコルは顔を突っ込まなくても、舌が届く?? けど
らむねは、顔を当てないと底まで届かない・・・。

この日のパナップ、ソースが「スマイル柄」でしたよ♪

———————————-
そうそう。

嬉しいことに、インスタグラムの方で
らむねの兄妹犬(同じタイミングで産まれた
同胎犬のきょうだい)の飼い主さんから 連絡を頂きました^^

ブリーダーさんのところで
きょうだいみんな、同じ県内にいると伺っていて
今回、連絡をいただいた子は
頻繁に Noraさんへ行っていると聞いていたので
スタッフさんからも、チワ友さんからも
「逢ったよ~~」 と聞いていたのですが・・・。

平日に動かれることが多いみたいで
私とは残念ながらタイミングが合わず~。

でも、偶然?! インスタで
自分のところのチワワちゃんとそっくりで
誕生日が同じ「らむね」を見つけて下さって
コメントを頂きました。スゴイよねぇ~~~。

ホント、らむね とそっくり。

Noraスタッフさん曰く
「動きがそのまんま同じ」らしくて^m^

いつか逢えたらいいなぁ~~。