朝、お弁当を作っていると
5分くらいしたら、ニコらむが乱入してきます^^;

(ニコらむのトイレが一段落したら
 父がリビングのドアを開けて放牧している・・・)

2匹揃って飛んできて「おはよう」してくれますが~
思いっきり【割り込み】を掛けてくる らむねを抑えながら
ニコル優先で「おはよう」を丁寧にかわして~
次に、らむねに「おはよう」^^

(この時間で、毎朝 お弁当作りが中断・・・笑)

で、今朝はテンションが上がりすぎて
そのまま2匹で「遊ぼう」モードに突入・・・
ダイニングキッチンで追いかけっこ&チワプロ。

いつものリビングは
冬の時期は、コタツが出ているし
電気ストーブ(ヒーター?)も出ているし
あれこれ障害物があって、部屋を広く使えないのですが
ダイニングでは場所があるので
ダイナミックな追いかけっこが猛スピードで・・・。

たいてい、らむねから遊びに誘うことが多いのですが
たまーーに、ニコルが誘っています。
お迎え直後から、ニコルの誘い方は「がさつ」なのですが^^;
未だに、ニコルの誘い方は ちょっと雑(笑

だいぶ、気温が暖かくなって来たので
散歩時間も、日によっては早い時間に歩いてくれているみたいで。
(平日は 母散歩)

ただ~~「ご近所散歩」が苦手なニコル。
散歩の気配を察知すると
自分のハウスへ逃げ込んで出て来ない・・・
ケージから引っ張り出そうとすると、母に対して怒る・・・
(私が首輪つかんで引っ張り出すのには 無抵抗なんですがー)

散歩前に、ケージのドアを閉めておかないと
「逃げ場」があると、そこへ篭って出て来ないそうで・・・(散歩スト)

その癖、らむねだけ連れて出ていたら
残されたニコルは 「僕を置いて行った~~~」と
ワンワン吠えて抗議しながら?? 帰宅を迎えるそうで・・・。

面白いよねー。
ナビは「散歩ダイスキ」な子だったし(近所でも どこへ出掛けても)
らむねも 無抵抗だし(ハーネスつけるのは苦手だけど)
ニコルも、車乗っての おでかけは好きなんだけどなぁー
(洋服とハーネスつけるのは苦手だけど・・・)