今日は、仕事を休んで~
念願の Happy focusさんの
「ふれ愛 撮影会」に参加をしてきました!!

以前、2年ほど前にマロンズガーデンさんのイベントで
岡山市内の公園での撮影会イベントがあり
そこで、acoさん(Happy focusさん)を知って。
撮影会には都合で参加できなかったけれど~
acoさんのブログは、たまに覗かせていただいていて。

ギャラリー を見ていただければ分かる通り
とっても素敵なあたたかい写真を撮られる方で
ぜひ、機会があればニコらむも撮って貰いたい!!! と思っていたのです。

でも、なかなか平日に休みが取れないし
岡山での撮影会のチャンスも少ないし・・・と思っていたところ
仕事が休めそうな日程で、ドイツの森での撮影会があると知って
しかも、キャンセル枠が出たそうで・・・
急遽 仕事のスケジュールを空けて^^; 参加をしてきました。

本当に、この日のキャンセル・・・
後でお話を伺ったら、大切にたいせつに受け取らないと・・・という ね。
色々と考えることの多い、大事な時間を受け継ぎました。

撮影自体は、1時間に た~~~くさん撮っていただきます。
予約していた時間まで、ニコらむのトイレも済ませたいし
場所慣れもさせたいし~ と、園内をちょっとだけ散歩♪

ベンチに大きな穴(柄)があいていたので
カートの中に敷いていた、お座布団にのせて^m^
(私は今日は 手軽にミラーレス一眼)

平日のドイツの森~~ということで
閑散と・・・(笑

写真撮影にはうってつけ!!! というくらいに
お客様が少ない状態。

普段なら開いているお店もお休みだったり
石窯パン・ピザもお休みだったり~~~ と
不便な所もありますが
犬連れだと気を遣わなくて良い状態でした(笑

でも、チューリップが見頃なのもあって
(ちょっと時期が過ぎているところもあったけれど~)
カメラ担いで来ている方も数名見かけましたよ~♪

前日が大雨だったので、お天気も心配していましたが
当日は快晴◎
家を出掛ける前には、薄曇りだったけれど
実際に撮影をして貰う頃には青空も見えるくらい!

ニコらむを可愛く撮って貰おうと必死だったけれど
きっと私は化粧が崩れて汗だくだったに違いない(笑
(ワンちゃんだけの写真もあるけれど
 飼い主さんも一緒に撮って貰うというスタンスの撮影会です)

予約している時間まで~
トイレ休憩と場所慣れを兼ねて
軽く園内を歩いたり休んだりしていたのだけど

遊びに来られていた ご婦人が
らむねを しっかり撫でて抱っこしてくれました。
以前、ワンちゃんと暮らしていたのだけど
その子がなくなって、今はもう飼っていなくて~~~ と。

こちらが犬を連れていて
ニコらむを わざわざ可愛がってくれた方には
お礼を伝えるようにしているのですが
私がお礼を伝えた後に
「こちらこそ(触らせてくれて)ありがとう」 と言って貰えたのは、珍しい。

本当に犬好きの方だったんだろうな・・・。
良かったね。らむちゃん♪

今日、お昼過ぎからの撮影だったので
家はゆっくりと出発。
ウチから 1時間かからないくらいなので。

仕事を休んでいるのを、ニコらむに悟られないように
普段と同じ時間で動いて
ニコらむも、リビングで母と普通に過ごしていて
(午前中はケージで寝ていることが多い)

しっかりと休息を取って貰って・・・で連れだしたのですがー。

らむねが・・・あくびをしている・・・(汗

ものすっごい あくびをしている・・・
(上の写真と連写状態で撮っています。2回連続あくびとかじゃないよー)

しかも寝てる・・・^^;

珍しく、らむねが可愛い写真。笑ってる♪
気候が良くなってきたからか
笑顔がたまーに見られるようになってきました。
(らむねは、普段 笑わない子)

ちーん顔でも笑っています^^;

ニコルは、笑う子だけど 締った顔も出来る子◎

実際の写真撮影でも、良い表情をたくさん出してくれました◎
たぶん撮りやすい子だと思う。

らむねはー。
可愛い表情も出ていたみたいだけど
眠たい・まぶしい・まぶたが重い・・・という(笑
普段の らむねらしい・らむね も沢山出ておりましたー。

どんな仕上がりになるのか・・・楽しみ。
ニコらむを可愛く撮って貰える、というのも嬉しいけれど
【私も一緒に写った写真を残せる】 というのが・・・ねー。
なかなか、そういう機会が無いので。

ナビとの2ショットも少ないもんなー。
だから、どうしても時間を作ってでも
頑張ってお金を出してでも撮って貰いたかったのです。

フォトブック+写真データ(100枚以上) でお願いしていますが
先にオンラインアルバムで撮影した写真を見せていただけるそうです。
春の撮影会が立て込んでいる為
ちょっと時間がかかるようですが、楽しみに待つことにします^^

しばらく、ドイツの森での写真が続きます。