インスタを使い始めて~
このブログが、閉鎖的というか(笑
検索ロボットに極力引っかからないような設定にしているのもあって
「新しいつながり」が、広がり難いのですが。

私、FBもやってないし ツイッターも登録していないので
インスタが久々の、新しいSNS登録・・・といったところ。
(あ、LINEは やってますよ)

で、インスタグラムって
タグ付けを英語表記でつけていたら
それこそ、世界中から 投稿した写真に対する反応(コメント)があって。
ナビの写真、ニコルの写真、らむねの写真に対して
コメントをいただけたり、「いいね」を頂けたりするのです。

全然知らない人
日本じゃない国の人
違う犬種と暮らしている人
ただただ宣伝目的の人(笑
本当に、多種多様な反応があって面白い。

らむねのお里のトリマーさんとも繋がらせて貰って~♪
(かわいいコたくさん掲載されている^m^)

懐かしいナビ友さんとも繋がって
本当に、何年振り~~???
いや、10年くらいは経ってる~~~??? という
懐かしすぎる 同県パピヨンさんにも出逢って~~~
(電話帳に携帯番号が登録されていたら
 LINEみたいに「友達じゃない?」って紹介してくれるのでー)

そして・・・
大好きな写真家さん。
犬の写真を撮る、フォトグラファーさんの繋がりで
ぷらぷらと、インスタ散歩をしていたら・・・

以前・・・かなり前だけれど
マロンズさんの しつけ教室で出会った ワンコさんと思われる方のページへ。
個性的な珍しいお名前だから覚えていたの。

その子、つい先日 虹の橋へ旅立ったみたいで・・・
詳しいいきさつは分からないけれど
このタイミングでの出会いは
やはり「呼ばれたもの」だよなぁーと思ってみたり・・・

私も、インスタグラムへ投稿を始めたことで
ナビの写真を見返して
ナビの古い写真を集めてスマホへ移して
そういう行動をしながら、楽しかった思い出を思い出して。

楽しかったこと、笑ったこと
その写真のシャッターボタンを切った時の「空気感」みたいなもの。

それらを思い返すこと、想い出に浸ることで
「幸せなナビとの時間」 を過ごすことが出来ていて。

ここ4年、ナビのことを思い返すのは
楽しかったこともあるんだけれど
それは、ニコル・らむねとの生活の中で
「ナビはこうだったよね~、三者三様だよねぇ~~」 という比較はあっても
ナビ単体の「楽しかった思い出」を思い返すことは、実際には少なくて。

どちらかというと、辛かった時期
闘病時期を思い出す方が、回数的には多くて。

それが、インスタをきっかけに
ちょっと変わったかな・・・と思っていた矢先の
この出逢いだったので・・・色々と考えました。

・・・ということをつらつら書いた今日の締めは「らむね写真」

これも、インスタに先行で掲載した写真ですがー。
「かわいい らむね」 よりも
「キリリ眉」が気になる らむね・・・。

男の子顔だよねぇ・・・^^;