2013/1/24

今日という日にうまれてきてくれた あなたへ。
わたしを選んでくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
今日まで傍にいてくれて、ありがとう。
これからも、ずっと・ずーーーーっと、いっしょに居てね!

———————————————-

はやいもので、もう4歳。
あっという間。

先週末のお休みに・・・。
何気なく見ていたテレビ。
コマーシャルの間に、ヒトの葬祭場のCMが。

ナビのお葬式をしてもらったのも
こちらの葬祭場の系列店。
なので、最後に企業ロゴが表示されるとき。
もれなく、ペット用の葬祭場のロゴも ちいさく表示されるのです。

それをみて・・・色々な思いが、ぶわーーーっと溢れて来ました。
涙は踏みとどまったけれど
やはり、何年経過していても 越えられないものがあります。

あの、底が見えないような時期から
すくい上げてくれた存在が、ニコルでした。

このコが居なければ
今の私は成り立たなかったのではないかと思う位
ナビを失った私は 人として、ダメな時期を過ごしていました。

ナビの命日よりも
ニコルの誕生日だとか、ニコルを迎えた日の方が
ナビとの別れを、より強く思い出すことがあります。

そういう時に思い出すのは
大抵、闘病中のことなのですが・・・

普段の生活の中では、ニコルや らむねの仕草をみて
ナビを思い出すことがあります^^

ニコルはこうだけど、ナビはこうだった~ とか
らむねの この動きは、ナビと同じ!! とか。

比較して、ナビと一緒じゃない!!(落胆) という気持ちは
1ミリもありませんが
同じことがあると嬉しかったり
違うことがあると、それもまた嬉しかったり。

私の「ものさし」は、今でも ナビ基準の部分もあります。

カフェ姉さんの作ってくれるニコル。
今年もかわいいーーー。

例年なら・・・1つのケーキを何回もに分けても
似顔絵部分を冷凍して保存して持て余して・・・なのですが。

今年は、2匹でケーキを分ける!! ので
思い切って、2日で2匹で食べきりました。
(晩御飯の量を、ぐぐーーーっと減らして 代わりにケーキ! を2日間)

実は、クリスマスの時のケーキ(プチケーキ4つセット)のうち
まだ2つを冷凍して保存してあって^^;
冷凍庫は万能ではないので、早めに食べさせないといけないのですが。。

やっぱり誕生日は別物。とオーダーしたのでした。
ニコルの顔は、ニコルが全部たべたよ~。
次の日のウンPが、ちょっと黒かったよ(笑


恒例の 2shot!! って、D90じゃ前ボケ強すぎる(笑


だからって並べると気になりすぎる・・・。


うむ。これならまずまず見られる?


らむねも 2shot♪♪
でも、このコは本気で食べそう・・・(汗


ほらほら。あぶないあぶない。
女子は甘い物大好きよねー。
(ニコルもスイーツ男子だけど・笑)

夜ご飯の量を、ぐぐーーっと減らして
ケーキも1つを半分にしたものを、らむねと分けて
更に丸呑みしないように砕いて砕いて小分けに出して・・・
(さすがに似顔絵は砕けないので、そのまま食べて貰いましたが^^;)

らむねは、フード量をそれなりに入れつつ
ケーキトッピング。
底に見えるフードは、ニコル用と らむね用をMIXしています。
(最近、自分のフードだけだと食べないんだわ・・・)

昨年の年明け早々から、それまで温めてきた
多頭飼いへの思いを強く意識しはじめて
(姪の年齢、ニコルの年齢を考慮して 去年と決めた)

らむねを迎えるために、行動を開始したのも
ちょうど、1年前のこの時期でした。

9/24に らむねを迎えてから
今日で、丸4ヵ月となります。

ニコルは、どう思っているんだろう?
3歳の1年間。この4ヵ月間。

これからも「ここの家の子で良かった」と思って貰えるように
飼い主としての腕を磨かないと。
せっせと日々、稼がないと。

私の原動力は、イヌたち なので^^;
このコらが居るから、私は 毎日をがんばることが出来ています。

いつもいつも、ありがとう。
これからも、たくさんよろしくね!!