1/10(火)
1週間のスタート!!(仕事の、ねー)
朝、お弁当を作りながら・・・月曜日感覚だった・・・。

ナビさんは、特定の玩具でしか遊ばない子でした。
新しい玩具を買って来ても、すぐに飽きる・・・(長くて30分くらい?)
「こだわりのボール」があって、それ以外は ほぼ遊ばない・・・という。

ニコルは、お迎え当初は 何でも遊ぶ子でしたが
やはり、年齢と共に【特定の玩具】でしか遊ばなくなりました。
それでも、以前は(らむねを迎える前くらいまで)
2~3種類のお気に入りがあったのですが
ここ半年くらいは「ネズミの玩具(色指定あり)だけ!!」という
こだわりが強くなって来ております・・・。

で、らむねさん。
このコも、ちいさい頃のニコル同様に
「玩具なら何でも遊ぶよ!!」というスタンスだったのですが。
今でも、その片鱗は充分にあるのですが。

【ニコルが遊んでいる玩具が好き】という
ちょっとめんどくさい状態。
お兄ちゃんが遊んでいるものを横取りする というのが
らむねの遊び方なのです^^;

私や母と「持って来い」遊びもしてくれるんだけど
家族と遊ぶよりも、ニコルの玩具を横取りするほうが楽しいらしい・・・。

—————————————-
で、その らむねが珍しく
ひとりでロープ噛み噛みしているところ。


おじいちゃんみたいだ(笑

ちなみにこの玩具、らむねの「お嫁入り」(笑)と一緒に
ブリーダーさんから頂いた玩具です。


「はむはむ・・・」

顎が小さいので、ウサギの顔を噛んで笛を鳴らすことが出来ません。
ロープがじがじとか、私と引っ張りっこ遊びは好きなんだけどねー。
私と遊んでいる最中に、ニコルが近くにいると
「兄ちゃん~~~」に変わるのよね・・・。

ちなみに、この時のニコルは
コタツの中で寝ていた だったかな??
ネズミの玩具でも遊んでおらず、静か~~にしていたので
らむねも自分の遊び方に没頭していたのでした。

—————————————-

そんな らむねも しばらくするとこの通り。
カーボンヒーターで良いのかな?(ハロゲンヒーター?)
首振りをする、電熱ヒーターの前で寝ております(笑

コタツは電源が入っていない(コードさえ繋がっていない)けど
床がホットカーペットなので
床暖房+ 前はヒーター でポカポカ状態。

らむねのお昼寝のベスポジみたいです^m^

この姿、誰かに似ている・・・と思ったら。

懐かしのナビさん。
これも同じヒーター前で丸まっているところです^m^
暖かいところを良く知っているよねー。

ちなみに、ニコルは ヒーター前って あまり陣取らないかな??
コタツの中の方が多いです。

この写真も、コタツの中に潜っているところを撮影。
コタツ自体のヒーターを使っていないので
布団の中は真っ暗な状態なのですが・・・
(ホットカーペットを使っているので、暖かさはあるんだけど)
黒い影に黒いコ・・・何が何だか・・・(笑

らむねも、コタツの中に潜るのは好きですよ♪