1/28(土)
らむね、久々におでかけ~~。
ヒート発覚しての、通院(1/14)以降
散歩も出掛けておらず~
もちろん、ニコルのお出かけにも便乗出来ず~~。

ひたすら「おうち生活」な らむねさん。

今日は、前々から予約をしていたトリミングDay。
事前にヒートでも受けられるか確認をしていたところ~
本人の体調が悪くなければOK とのことで
予定通り洗って貰いました。

らむねさん、久しぶりに出掛けられるのでルンルン♪♪

ヒートの様子は・・・というと
出血らしきものがある・・・? と思ったのが 1/12頃から
(1/14 の通院でヒート確定)

そこから、約17日め。
出血のピークは落ち着いているけれど~
(1/14~1/16頃の間が多かったかな?)
オムツをするほどではなく
そのまま本人が処理しております。
コタツ布団、ちょこちょこ汚れているので
そこだけ後から拭いて回ったりとかね・・・^^;

ケージの毛布も洗いたいんだけど
週末のお天気が安定しないので
完全に終わってから丸洗いだ~~~と待っております。。。
(そこまで汚れていないのもあるので)

ニコらむ合わせて、1時間半ほどのお預けとなったので
(早めに連れて行ったので、2時間近くの空き時間~)
ひとりでプラプラお買いもの~♪♪

実は、時々フードを買っているお店さんで
「お誕生日はがき」を送って貰っていて。

Noraさんのバースデイ葉書は
ナビからニコルへシフトして貰っているのだけど
その某ショップさんからは、この4年
ずーーーっと「2月が誕生日のワンちゃんへ」と葉書を頂いていて。

ちょうど、ニコルの誕生日(1/24)頃にハガキが届くので
そのままニコルの誕生日用に、と思って使わせて貰っていました。
(誕生日プレゼントとして、ハガキの提示でプチギフトが貰えたり
 ここ数年は割引カードになっています)

なにより「先住犬が亡くなったので」と
言葉に出して伝えることが怖くてねー。
トリミングとか、かかりつけ医とか
ナビの生活に密着していたところのスタッフさんには
当然、伝えるのも早かったのだけど・・・

ナビを連れて行くことが少なかったお店で
「亡くなりました」と言うのは言いにくい。泣きそう。
自分の中で充分に「認めている」つもりなんだけど
やっぱり、今でも 言葉に出して認めるのが辛い。

だから、4年間にわたって放置していたのですが~。

このたび、この機会に
やーーーっと「実は先代ワンコが亡くなったので
登録を今の子に変更したいのですが・・・」と言えた。

お店には年に何回も通っていても~
(2ヵ月に1回くらいは行っていると思う)
スタッフさんと仲が良い訳でもないし
ニコらむが懐いているわけでもないので(笑
申し出にくかったな・・・。

そして、やはり【事務的な変更作業】(笑

やっと、やっと、やーーーっと
ひとつ終わったよ。ナビさん。

そして、やーーーーっと登録出来たよ。ニコらむ分。
(ニコル、4年も待たせたね~~・笑)

フードの種類や、オヤツの種類が多いので
時々使わせて貰っています。

今回も、ニコル用にNHフード(今回はフレッシュフィッシュ)
らむね用にNHナーサリーと、どっとわん鶏ごはん

らむねの偏食時に缶詰フードを開けたので
非常食用に・・・とNH缶と イートイートの缶詰。

あと、グリニーズ少量パックと
どっとわんスープの素・・・と買っていたら~~
福澤さんが飛んでいきそうな勢いの金額でした^^;

トリミング2匹分(炭酸泉入り)と合せると
福澤さんが2枚でお釣りがなんとか・・・というくらい。
ニコらむ、フードが別々(3袋も買ったし)なので
金額かさんでおりますー。

まぁ2匹預けているから重たいものを しっかり買えたんだけども。

————————–
2時間ほどお預けで、ニコルもサラサラ~
らむねは、ボンバーに~(笑

カール毛質の らむねさん・・・
洗ってもらうと、尻毛がスゴイことになっております^m^

トリマーさんにも、スタッフさんにも
ちょっとだけ遊んで貰って~~~。
しっかり、「久々おでかけ」堪能して帰宅♪♪

帰宅後に、これまた久々に
ニコルと「公園散歩」に行ってみたのですが~
(ワンちゃん誰にも逢わなかったので、らむねも歩けた)

長くなったのと、写真をまだ取りこんでいないので
また後日~~~。