1/12(木)

ここ数日・・・というか
3連休明けくらいから、らむねの食欲がダウン。

ここの所、本当によく食べて
ニコルに負けないくらいの勢いで食べていたので
今までは、朝昼晩の1日3回食を
均等割であげていたのですが(軽量スプーン 大匙2杯ずつ×3回/日)

年明けから、朝晩の量を増やして
昼間を減らしても食べられるかもしれない・・・と思う位に
ガツガツ食べていたのです。

・・・が。が。
この連休明けから、一気にペースダウン。
ごはん食べないーーーー。
食べ始めたら、もぐもぐ全部食べたりするんだけど
食べ始めるまでが遅い・・・。

今までも、連休明けとか
週末明けには、食べるペースが落ちていたので
(たぶん週末に遊び疲れるんだと思う^^;)

眠いと食べないとか、疲れると食べないのだと思っていたのですが
どうも今週のは、やっぱり数日経っても食べない。

目先が変わると食べたりするので
皿を変えてみたり、手の平から食べさせてみたり
ニコルのフードを混ぜてみたり
フード自体をふやかしてみたり・・・。
大きくは変えず、少しずつ手段を変えているのですが・・・。

今日は、本当に全く食べなくて。

朝、まったく食べない。ゼロというのは・・・初めてかも。
1食を抜いたくらいじゃ平気だと思うのですが
(低血糖で倒れるほどのパピー期は過ぎたし)

やっぱり、ちいさいのが食べないのはねー。
(世間的に、2.0キロより小さい子はたくさんいると思いますが
 うちの中では小さいので)

途中、母から携帯へメールが入っていて
11時前くらいに、空腹過ぎて 黄色い液体を吐いた・・・とのこと。
でも、ふやかしフードは食べず^^;
それで報告が入ったのでした。

仕事で家を出る前に
缶詰フードのストックがあったよなぁ・・・と探していて。
(緊急避難用のフードにNHを2缶、避難袋に入れていた)

それを確認して、出しておいて
念のためケージの上に置いていたので
缶詰を開けて貰ったら、それは少し食べたらしい(ほっ)

ワガママで食べない
目新しいものしか食べない

・・・というのとも、少し違うのよねー。
今日は、トイレの御褒美も食べなかったりしたし。
朝ゴハン(人の)のパンも食べなかったりしたし。

歯の生え変わりが進んでいて
二枚歯まっしぐら~~(永久歯があちこちから覗いている)のもあって
口の中が気持ち悪いのかなー・・・とも思う。
そして、ガムは噛むのよね^^;
(ヒマチーは嫌がるけれど、平ガムやアキレスは喜んで噛む・・・)

ワガママでも何でもいいから
とりあえず食べてくれーーーー。と思ってしまうのですが。。。

とりあえず、缶詰フード食べて様子見。
それで駄目なら、ドライに手作りゴハンのスープかけかなぁ??
(ヨーグルトトッピングや、ふりかけは 何度か経験済のため)