姪っ子ちゃん、おうち保育園の日曜日でした^^

今日も寒い日~~~。
1月も後半に入り・・・
ニコルを迎えてから、毎年「ペット用お守り」をいただいている神社へ
やっとお守りを買いに出掛けることが出来ました。

1月の初旬は、まだ参拝者が多いだろうなぁ~~と諦め。
あとは、午前中に寄れそうな日がなかなか無くて・・・。

今日は姪っ子ちゃんも一緒に
午前の買い出し前に行ってきました。

昨年も今年も、ニコらむは一緒に連れて行っていないのよね。
ここはペット用お守りも、それ以外のお守りも
本当に種類が多くて迷います^^

今年も何事もなく平穏無事に1年を過ごすことが出来ますように。

———————————
で、家に戻って~
お昼ごはんを食べて、ニコルだけ散歩に行こうと思ったら・・・。

家を出てすぐに、雨がザーザー降り。

ちょっとの雨だから歩こうか、というくらいじゃ無くて
傘があっても困るくらいの、本降り。。。

森公園までドライブして
車の中で写真だけ撮って帰りました(笑

久しぶりの くま耳コート(ラディカかな?)
ニコルで、ラディカMサイズなんだけど・・・。

くま耳コート、らむねでも着られるかな?? と思って着せてみたら
思いのほかブカブカだった(笑

今年らむねに着せている、idogのダウンジャケット。
XSサイズなのよねー。
どう考えても来年は着れない。パツパツ。
今年でもすでに、ちょっとパツパツ状態^^;

で、ニコルに着せているコートが
もしかしたら、来年いいサイズになるんじゃね?
・・・と思ったんだけど・・・(共用できるかと)
ちょっと難しいかもしれない。。。

今セール期間なので、ニコルの服を らむねに使いまわせないのなら
らむねの来年用の服を 今年買っておくのもアリかなぁ~~と思っていて。

くま耳、かわいいんだけどねぇ~。
ちなみにニコルが着るには、ちょっとだけ胸のサイズがパツパツ気味。
お腹周りは全然余裕なんだけど、着丈もいいんだけど
胸回り(・・・というか首した辺り)だけがパツパツ。

姪っ子ちゃんは、らむねのお世話がしたくて仕方ないらしい^m^
自分が選んだ がじがじ棒をかじってほしい。

「あ~~ん」 って、らむねも姪っ子ちゃんも
一緒に口が開いていますよぉ(笑

らむねがお気に入り過ぎて
(らむねを迎えるまでニコルもお気に入りだった)
生地が薄くなるまで遊んだ、母お手製の玩具(元々は姪っ子ちゃん用)

遊び過ぎてガーゼ生地が薄く透けてきているので
そこにフェルト生地を当てて繕いました。

「貧乏感が増した」と言われておりますが(笑
(モンペを繕ったみたいな)
らむねは、やはりお気に入りです♪