12/11(日)
姪っ子ちゃん、おうち保育園の日でした。

朝8時過ぎ~夕方17時半くらいまでの預かり日。
早起きでやってきたので、眠い姪っ子ちゃん・・・ですが
意地でも「お昼寝」しませんでした^^;

私とニコらむは、途中で休ませて貰ったけれど
じぃじ・ばぁばは大変だわ・・・。

相変わらずの、ニコル VS 姪っ子ちゃん ですが・・・。
やはり今日もニコルに唸られ
眠くてご機嫌悪かったのもあって
姪っ子ちゃんはギャン泣き・・・(笑

ニコルは、飛び掛かるわけでもなく
噛みつくわけでもなかったのですが
「軽く唸った」のが、ご機嫌ナナメ気味の姪には
結構なパンチ力だったみたいで。

宥めれば回復する程度のダウンでしたが
まぁ~~相変わらずだわー。

姪自身の機嫌が良いときには
「ニコルダメぇぇぇ~~」って強気な発言出来るんだけどね。

らむねとは、相変わらずラブラブさん。
姪も らむねが好きだし、撫でられるし・触れるし
らむねも、姪を舐めまわすし・・・^^;
こちらは安心して見ていられます。甘噛み以外は・・・。

そんな、姪と らむね(笑
珍しく顔スタンプなしでいけそうな写真。

姪っ子ちゃん「犬になったつもり」の4本足写真。
(3歳1ヵ月になりました!)

ニコル:2013年 1/24生まれ
姪っ子:2013年 11月生まれ
らむね:2016年 6/14生まれ

・・・なので、ニコルと姪は 同年生まれ
(ニコルが半年ちょっと年上)
らむねは、3年下となります。

実際の順位も、年齢順な感じかなぁ^^;

「貞子」な姪っ子ちゃん(笑
本人、えらく気に入っている「犬ごっこ」でした。

姪っ子ちゃんは、らむねのお姉ちゃんなんだよ。
らむねは、まだ赤ちゃんなんだよ。
と伝えたら、納得していた様子の 姪っ子ちゃん。

(実際のヒト年齢換算は、らむね すでに7歳ですが・・・^^;)

4つ足ワンコたち、3ワンオーナーとなりました(笑

姪のペースで歩くので、ゆっくり同じ場所をぐるぐる散歩。
ニコル的には・・・足りないかなぁ??

らむねは、安定の「スリング散歩」です^^;

今日は補助リード忘れちゃって
姪が らむねのリードを持ちたがるのですが
2本着けていないと危険なので、スリングメインで。

案の定、姪は リードを持つことにすぐに飽きて放置・・・。

姪のことは じぃじに任せて
ニコル歩かせるために、フラフラと歩いてみたり
落ち葉拾いをしている姪っ子に合流してみたり。

1時間ちかく外で遊んでいましたが
その間に、柴犬くらいのワンコさんも散歩をしていて
ニコルに挨拶をしたそう・・・。
でも、ニコルは臨戦態勢・・・^^;

こういう時の「らむねちゃーん」
スリングから出して、代わりに営業部長してもらいました。

大きさが何倍だろう・・・というくらいでも
物怖じせず、むしろ相手の子よりも らむねの方がぐいぐい積極的。
上手に挨拶をさせてもらいました。さすがだ!!

らむねを歩かせたかったら
廻りにワンコさんが居る方が良いのかもしれません。。。