日々、後追いで 前日のことをネタに記事を書いていると
「明日はコレを書こう!!」 と思うことが多いのだけど
いざ、記事を書く段になると・・・何を書くか忘れていることが多い・・・^^;

今も、そんな状態。
えーーーーっと、何を書きたかったんだっけ・・・。

メインで書きたかったことは忘れたんだけど
そのメインに、追記として書こうとしたネタは覚えている。
めちゃくちゃ軽い、どうでもいい「覚書」的なもの。

【らむねが遠慮がちにアイコンタクトを取る】

dsc_0185
「んがぁ~~~~~~」

お迎え当初、愛想は良いんだけど
アイコンタクトが取れない子でした^^;
なかなか目を見れない。
ちらっと時々、こちらを確認している。

今でも、がっつり目が合うよりも
遠慮がちに ちらっとこちらを見ている(笑
「待て」の時には、ちゃんと待てるし顔も見るんだけどねー。

同じようなことで、アタマを撫でられるのも嫌い。
何でも無いときに撫でられるのは好きなんだけど
誉められる状態の時に、撫でて褒められるのは嫌いらしい。
上から頭を撫でようとすると「やめてよぉ~~」と逃げられる。。。

どうでも良いときのスキンシップは受け入れるのに。

dsc_0186

・・・と、追記のはずだったネタを引っ張っていて思い出した。
トイレネタだった。

dsc_0187

らむねのトイレの間隔。だいぶ長くなりました。
ナビやニコルの時の記録が、そこまでは無くて。

なんとなく覚えているのは
寝起き・ケージから出した直後・食後・水を飲んだ後・・・と
こういう間隔の時には、トイレをすることが多い。

らむねも同様のペースで
1日、大小合わせると 10回以上の記録が・・・(15回くらい?)
ニコルが、1日で せいぜい 5~6回(大小)と比べると
なんて多いんだ。小さなホワイトボードに書ききれない位!

dsc_0188

・・・だったのが、ここの所 少し変化が出て来ています。

来週には、6ヶ月を迎える らむね。
少し成長してきたのかなー。冬だからかなー。

朝 父がケージから出して(6時頃)
直後に、大小1回ずつ。

今までは、その後に 私が朝ゴハンをあげた後(7時頃)にも
大小それぞれ1回ずつしていたのに
今は、それがありません。

そのまま 8時前にケージに入れて
母が次にケージから出すのが、10時とか11時とか??
その頃までトイレしなくても大丈夫みたい。

日中も回数が以前に比べれば減っているようです。
(散歩ですることもあります。ニコルに比べ、やはり大物・・・)

夜も、ゴハン後のトイレが無かったりで減っているかな?

まだ1日に、10回弱くらいは充分にありますが
(大3~4回、小5~6回?)
以前よりは減ったかなぁ?? という印象が^^

(褒めて欲しいが為に
 マーキングのような、ティースプーン程度のチッチをするので・・・)

dsc_0189

ちなみに、このケージ内のトイレは
全く使われておりません。

使わないから、と トレーをケージから出していると
元トイレのあった場所に敷いているタオルの上に チッチするので・・・
じゃぁ、とトレーを戻すと 今度はシートを噛んで食べるし(=w=)

イタズラ防止に、とメッシュを再び敷いてみると
全く使わない。全然意味が無い。

タオル汚されるよりはいいか。と、そのまま放置(笑

奥に置いているベッドが、前へ移動してくるので
それを堰き止めるために トイレトレー置いているようなもんです・・・。