月曜日の出来事ですが・・・。

らむね、自分のフードに対する「食い意地」が薄い。

オヤツや、果物・野菜など
普段食べていないものに対する「食い気」は強いのだけど
「いつものフード」だと、ゆっくりもったり・のろーり・・・食べます^^;

残すことは、だいぶ減ったけれど
とにかく食べるスピードが遅いので
いつまでも のんびりと食べていると
早く食べ終わったニコルがイライラするのです・・・。
(らむねの方がたくさん食べていると思うみたいで)

で、少し前から
ヒマラヤチーズスティックの、レンジでチン♪ したラスクを
キッチンはさみで小さくカットしながら・・・
そこで出た「粉」を、ふりかけ替わりに使っています。

あと、トリミングの時にNORAさんで
酵素のササミふりかけを買ったので
こちらをパラパラ掛けてみたり・・・。

食糞対策で、茹でキャベツの話も見たので(消化酵素かなー)
茹でキャベツのトッピングをしてみたり
ヨーグルトをかけてみたり。

何か「トッピング」していると
【その部分から】先に選って食べているので
美味しい物(珍しいもの)は分かっているようです^^;

1日のうち、3食すべてをトッピングありにすると
普通のフードを食べなくなるので
トッピングは、毎食ではありません。

——————————
で、話が戻って 月曜日のこと。

自分がヨーグルトを食べた後で
ニコらむの朝ごはんにも、ヨーグルトトッピングしてやろうと
小皿に少しだけ取り分けて、ふたりのフードに混ぜて。

プレーンヨーグルトの、大容量パックって
何度か食べているうちに、乳清の上澄みが出てくるので
その部分(栄養素たっぷり♪)も、全部ニコらむへ。
フードに良く混ざるから食べるだろ~~と。

案の定、らむねの食いっぷりがすさまじい(笑

ニコルは、朝・夜と 3つの容器
(フード皿、コング、ペットボトル)に分けて入れていて
らむねは、フード皿に全部一度に入れているのです。

それでも、ほぼ同じタイミングで食べ始めて
らむねがフード皿分を食べきるまでに
ニコルは、3種類を順番に出して(マテなどのコマンド入れて)
それなのに食べ終わるのはニコルが早い・・・という。

ニコルが全部食べ終わっても
らむねが、半分も終わっていないことも・・・^^;

それがそれが。
ヨーグルトの乳清トッピングで出していると
よっぽど美味しかったのか、がつがつバクバク。

ニコルが全部食べ終わるより前に
らむねが食べ終わった!!!
珍しい~~~。お迎え後、はじめてかも(笑

——————————
土曜日(12/3)の写真。

dsc_0203

トリミングしたてだったので、2匹とも服あり。

dsc_0204

ニコルは、ニットっぽい生地のタンク。
らむねは「しっぽいち」で購入した、ジャガード生地のワンピース。
別々のお店で買っているんだけど、なんとなく雰囲気合ってない?

dsc_0205

らむねの やる気が無い~~~。

dsc_0208

帰りの車で。キャリーに入れる前。
らむねの耳が片方だけ折れているのは
週の途中で、左耳だけテープがはがれたので^^;
右耳だけ、トリミング直前までテーピングしていました。

5日間テープ出来たのと
3日ではがした・・・その差です。

ちなみに、金曜日の夜に両耳ともはがれていて
土曜日にトリミング。
土曜日の夜には、どっちも垂れているような状態・・・。

やっぱり、このコの耳は立たないのかなー・・・。
(懲りずにまだテープしているけど)