遡って 11/5(土)のこと。備忘録です。

dsc_0094

ニコらむ、お店トリミングDay。
いつものNoraさんだけど、今日はプロの撮影会の日。
お店もスタッフさんもバタバタと忙しそう~~。

2匹で担当トリマーさん1名で予約していたので
1時間半ほどの待ち状態。
姪っ子ちゃんの誕生日も近いので
しっかり買い物にお出掛けさせてもらいました^O^

dsc_0090
(ウチの母+らむねさん)

で、帰り道。
母も一緒だったので、森公園でニコらむと散歩。
「1人1匹」で歩けたので
らむねも まずまず自分のペースで歩いておりました~。

dsc_0088
母と歩く らむねさん。

dsc_0091
ニコルが「らむねチェック」(笑

dsc_0092
ニコちゃんもご機嫌です☆
途中で母とバトンタッチ。私が らむねを連れて歩きました。

dsc_0093

今まで、男の子の散歩マーキングは
においを嗅いで~~ とタイミングを読めていたんだけど
女の子の散歩トイレって・・・タイミングが読めない・・・。

らむねさん、立ち止まったなぁー。
歩くの拒否かなー・・・と思ったら「ちーーー」だった。という。
えーー。ニコルも足あげない時期あったけど
こんなだったかなぁ・・・???

まぁ、順調に「外トイレ」してくれそうなので
そこは安心しておりますが・・・。
(ニコルは外でトイレ出来るまでが長かったので~)