11/24(木)

・・・1日さかのぼって、11/23(祝)のこと。

私のリハビリを兼ねて
ニコらむを連れて、車で近くの公園まで散歩に。

らむねも良く歩くようになったので
ニコルと2頭引きで散歩をさせて
さぁ~~。と車に戻ってみると・・・。

どうも、らむねの左目がおかしい。

写真撮ろうと構えても、ウィンクばかりしている。
(スマホ写真撮っているんだけど
 パソコンに取り込んでいないし、加工していないので そのうち)

左目だけ前足で掻いているし・・・。
草むらで目に草や木が当たるとかしたのかなー・・・と
白目部分や、瞼の内側をみても
そんなに充血している様子は無い。

とりあえず、家に戻って
ヒト用の点眼薬があるので
(防腐剤を使っていないドライアイ用の人工涙液)
それを点眼して様子見。

ニコルは点眼が大嫌いで。
病院で処方されたこともあるんだけど
点眼だけは・・・本当に困った。

ナビは、ガウガウっこだけど点眼出来る子で。
ニコルは、殆どのことに困らない(診察も平気だし、抵抗しない)けど
目薬だけは、今の所 困っているなぁ・・・^^;

そこでの らむね・・・なので
今のうちから目薬慣らしておこう~~~ と点眼点眼・・・。

全然 無抵抗でした(笑

このまま褒め上げて覚えさせよう。

らむねを褒めていると「ニコルもー!!」となるんだけど
いざ、目薬を点そうとすると
「やっぱり遠慮します・・・」と逃げるニコル(笑
直前まで【出来る子】モードなんだけどなぁー。

————————————–
週末の写真。
動きが早くて追い付けない写真。

1611200054

・・・かと言って、止まっていると面白くない写真(笑

1611200058

相変わらず、チワプロが好きな2匹です。

でも、以前のように 顔を合わせれば延々とプロレス・・・というのは
少し状況が変わってきました。

それぞれに別の遊び方をしたり
プロレスだけじゃなくて「追いかけっこ」だったり
オモチャの取り合いだったり
違う遊び方をすることも増えました。

ニコルはケージの外でも休む(ケージの外で寝る)子だけど
らむねは、寝るのはケージ!! と思っているみたいなので
ケージの外に居る時は、常にテンション高めなんですよね・・・^^;

表情が未だ豊かじゃないので
「常に真顔」ですが(笑
たまに、走りすぎて長いベロが出たまま笑っております。