昨日のこと。

長かった1日の仕事を終えて~~
(体調不良で寝てばかりだったので
 仕事とはいえ 1日起きているの久しぶり・・・)
家にやっと辿り着いた~~~ と玄関のカギを開けると
2チワが盛大にお出迎えしてくれる (with母 ^^;)

玄関の上り框から降りないようにしつけているので
ギリギリのところまで出て来て
早く撫でて撫でて!! おかえり~~~!!! と わちゃわちゃ。

当然、ニコルの方が先に撫でられる・・・んだけど
らむねもアピールでは負けていないので
あたちが!! あたちが!!! と前へ前へ出て来て。

ニコルを踏んづけてまで前にでるので(笑
「ボクより先に出るな!!」 と
らむねの背中にニコルが前足チョップして、怒っておりました^^;

ここまでは良いんだけど(ニコルがお兄ちゃんだしね)
らむねさん・・・ニコルを「踏み返して」おりました。
前足チョップ、仕返していたのよー。

すげー。負けてないな、、、このお嬢さん・・・。

こういう面では らむねが強い。
ニコルが我慢しているところが沢山あると思う。
なるべくニコル優先にしているし
【ニコルだけ】も気を付けているつもりなんだけど・・・。

やっぱり、お兄ちゃんだから~ って部分も多いんだろうなぁ。

(体調、やっと ほぼほぼ治りました~~
 まだ咳き込みと鼻水が残っていますが・・・
 これ以上 仕事は休めないので、山盛りの仕事を見てうんざり・・・)

——————————–
11/23(祝)の写真 続きです^^

dsc_0161

2ショット!! と思ったら
らむねが「ちーーーん」・・・・・。

dsc_0162

こうしてみると、大きさ同じくらいに見えますね^^
実際には らむねが一回り(1.5回りくらい?)小さいです。

dsc_0164

これが問題の「ウィンク写真」
いくら写真を撮ろうとしても、左目だけつむっている状態。
こちらの目を気にして前足で掻いていました。

草むらかどこかで目を傷つけたかなぁ・・・。
と、目をチェックしてみるも どこも充血・傷が無さそう。
とりあえず人口涙液を点眼して様子をみていたら、すぐに治りました。

dsc_0165

先週開封した目薬(防腐剤不使用)が10日で使いきらないといけないので
もう1度、点眼の練習・・・と、今日 ふたたび点眼してみましたが
やはり らむねは全然問題なし~~~。抵抗せずに点眼できます◎

ニコルも練習しておかないとなー。
ニコルの抵抗は酷いのよね^^;
噛まないけれど、うなぎ犬になって逃げます。。。