そういえば。
私が仕事を休んでいた、11/22(火)
お天気がよく暖かかったので
母が、らむねを連れて「ご近所散歩デビュー」してくれました。

ニコルの散歩を軽く1周したあとで
別口で、らむねだけ連れて再び散歩へ(ありがとう!)

ニコルの散歩デビュー時は
事前に「抱っこ散歩」を入念に、何回もしていたにも関わらず
「とにかく家に帰りたい」で、まったく歩けず・・・。
何日も、何週間も、何ヵ月も (なんなら 今でも・・・^^;)

「とにかく家に帰りたい散歩」 のニコルで・・・(笑

歩いては立ち止まり・振り返り
「大丈夫よ」と声を掛けて貰って、また進み・立ち止まり・・・を
延々と繰り返して、50回だか 70回だか数えたところで
母も嫌になって数えるのをやめた。

・・・というエピソードがあるのですが^^;

らむねの場合、事前に別の場所で散歩デビューを済ませていたからか
ご近所散歩は 意外にも?? スタスタと良く歩いたそうです。

私との散歩デビュー時には
足を踏ん張って歩かなかったけどねー(笑
2回ほど拒否されただけで、その後は良く歩いています◎

ご近所散歩(単独散歩は、はじめてかな??)も よく歩き
ご近所さんにも構って貰って
らむねにとっては嬉しい・楽しい散歩だったみたい^^
営業部長・らむねにとってはラッキーだったね★

1611200047

一方。散歩ニガテのニコル・・・。

おうち大好き・早く家に帰りたい散歩 の癖に
(家から離れた、車で出掛ける散歩は割と好き)

らむねと母が出掛けると、家に残されて 吠えておりました・・・。

私が起きてニコルの所へ行くとやめたけど。
ひとり残されると気になるのだろうか・・・。

1611200050