11/26(土)のこと。

昨日は、ふたたびお仕事中にダウン・・・。
(昨日の記事はネタがある時に書いていた予約投稿)

午前中に気になる仕事だけ片づけて
お昼前に帰宅・・・でした。
そこから、延々と土日 お昼寝・休息・・・。

土曜日は父も仕事、母は祖母の病院へ・・・だったので
お昼過ぎ、暖かい時間帯を狙って
ニコらむを連れて散歩へ。

が、今日は いつも車を停めている側が
公民館講座の文化祭・・・で、満車状態。
駐車場に停め切れず、道路にまで駐車してある状態で
とてもじゃないけれど、あちら側を散歩出来ない・・・。

仕方ないので、森公園側を散歩。
ニコルはルンルン♪ で歩くけれど・・・。

らむねさん、歩く気ゼロ(笑

降ろしても歩かない、葉っぱか小石食べる。
リードを引くと踏ん張って拒否・・・^^;

今日は、数メートルしか歩きませんでした。
ちょうど眠たかったのもあるのかも。

母も居ないので、私がリビングで2ワンに付き添って転寝。
風邪が治りきっていないので
ヒーターつけて、ホットカーペットつけて
その上で毛布2枚重ね・・・で寝る体制に入ると

らむねは、ヒーター前(ホットカーペットの上)でうつ伏せ。
ニコルは毛布の中で「抱っこ状態」で、それぞれ寝る体制。

ウトウトしかけていると、らむねも毛布に入る~~ と。
母と一緒の時には、ここでニコルが怒っていたらしいのですが
今回は、ニコル・らむね 同じ側に並んで私に抱っこされて・・・
・・・・5分ほど、もったかな??^m^

そのうち、ニコルが らむねを鬱陶しいと思ったのか
ソファーの上に避難していましたが
身体が冷えた頃に、再び毛布へもぐって来ました。

今度は、私の両脇に 左)ニコル・ 右)らむね 状態で寝ました。
私、身動き取れないので 昼寝できませんでしたが・・・^^;
(普段は仰向けよりも、横向きで寝るのが好きなので)

2チワに囲まれて寝るのは幸せだけど
普段の生活で、夜一緒に寝るのはムリだわ・・・と実感。

布団にもぐらず、フリーで適当に寝てくれるなら大丈夫だけど
添い寝をされるのは、1匹が限界か・・・。

dsc_0176
ニコルさん、散歩 あるく気ありま~~す!
(らむねはスリングの中で抱っこぉ・・・)

dsc_0177
日差しは暖かいんだけど、風があるので
少し肌寒い日でした。

dsc_0178

dsc_0179
やる気のない らむね2枚・・・。
眠かったのかなー。歩く気ゼロ、やる気ゼロの日でした・・・^^;