らむねさん。

9/24にお迎えをしたので、本日で67日め。
2ヵ月強と言ったところでしょうか・・・。

もっと長く一緒にいるような
存在感と浸透力(笑)があります^m^
すっかり馴染んでおります。

でも、たまーに
ニコル、ひとりっこの方が良かったのかなぁ・・・と思うことも。
べったり甘えて、ガマンすることなく。
甘え・甘やかされて・・・の方が、ストレス無かったのかな?? とか。

一緒に遊んでいる
オモチャの取り合い(譲り合い)している
追いかけっこをしている・・・のを見ていると
2匹になって良かったなぁ~~~ と思うのですが

その一方で
両手で2匹を撫でている(片手ずつ、それぞれ左右に)
早食いのニコルが食べ終わっても
ゆっくりのんびり食べる らむねを見て
イライラしたニコルが怒る(食べ物には特にうるさいので)

というのを見ていると
ストレスになっているんだろうなぁ~~ って。

らむね、食べるのが遅いのよねー。
食い意地はあるんだけど、とにかく時間がかかる。

自分のフードには執着が無いのに
ニコルのフードをご褒美に使っていると、喜んで食べる。
(ニコルのフードは低カロリーなので、らむねの主食には不向き)

果物、茹で野菜、オヤツ類は大好きで
フードと比べると喰いつきが違う・・・^^;
(主食に影響が出ないように、オヤツ類は控えていますが
 控えているから余計にオヤツは がっつくのかも・・・)

ただ、ニコルが先に食べ終えて
らむねが いつまでもゆっくり食べていると
ニコルが気にして らむねの周りを歩き回るので
らむねも盗られまいと、急いで食べるのは あります(笑

これもまた、影響力か。

ニコルにとっての良い影響力は
昨日、ニコらむ同時散歩デビューを 母がしました。
(私は2匹連れ歩いていたけれど、母1人では初めて)

ご近所を軽く歩いてくれたのですが
らむねは、ご近所のママさんが大好きなので
抱っこぉぉ~~~ とママさんにべったり。

ニコルは人見知りが激しいので
(・・・って、何年も逢っているヒトですが・・・^^;)
普段は散歩途中で出会っても、警戒心丸出し・・・なのですが

らむねが「抱っこぉぉ~~」と甘えているのを見て
【この人大丈夫なのかも】 と思ったのか
甘えるところまでは行かなくとも
こっそりくんくん匂い嗅ぐくらいまでは近づいて行ったそうで。

お互いに良い影響力もあるみたいです^^
こういう話を聞くと、良かったって思う面もあるのよねー。

dsc_0184

まぁ、ウチの子に迎えたからには
多頭飼いだろうが、多少 愛情が分散されようが
諦めてもらわないといけない部分もありますが・・・^^;

(それでも、かなりニコル優遇されていると思うんだけどねー)

男の子の方が べったりと甘えん坊で
女の子の方が、気ままなタイプが多いと聞いていたのですが

らむねさんも、結構 甘えん坊です。

ただ、甘える相手の間口が かなり広いので
自分を見てくれる相手なら誰でもOK!! という位にフレンドリー。
家の中でも、父母私 誰でも大丈夫 という頼もしさ。

そういう面では、家族が複数いる時には
この人がダメなら、こっちに甘えよう~ という棲み分けをしているので
らむねの方が甘え上手というか、世渡り上手・・・。