昨日の続きから。

昨日の帰宅後、ニコルの日中の様子を訊くと
1日中、ウンPは出なかったそうで・・・(下痢も良い物も出ない)
チッチも 午前中の1回のみー。

朝も昼も「ふやかしフード」で
朝は、ふやかし + リンゴすりおろし + 整腸剤
昼も ふやかしフード(昼は少な目)なので
水分補給は足りているはず (給水も自由だし)

・・・で、帰宅して報告を受けながら
病院どうしよーー・・・と悩んでいると、チッチ出ました◎
らむねも 変わらず問題なし。
1日のトイレ動向も変わらないし、私が帰宅後も
チッチもウンPも問題なく良い物が出ております^^

で、病院は 19時半まで。
患者さんの待ちがあれば
20時過ぎても、もっと遅くても開いているけれど(経験済)
受付は、19時半まで。。。現在、18時半前。
片道30分くらいはかかるのよー。

軽~~く悩んでいると、来客あり。
弟くんと、姪っ子ちゃんでした。
らむね はもちろん、ニコルは弟くんが大好き。
テンション上がっているし、とりあえず病院は保留にしようか・・・。

で、1時間半くらい 姪っ子ちゃん達と遊んで
晩ごはんも 「ふやかし+リンゴ+整腸剤」

結局、寝るまでに チッチは出たけれど
ニコルのウンPにお目に掛かることは出来ず~~。
元気はあるし、食欲もあるのは変わらずで。

———————————
そして、今朝。

昨晩も一緒に寝たけれど、トイレで起こされることは無く。
朝ゴハンも 「ふやかし+リンゴ+整腸剤」 にした後で
いい物件でました(笑

良かったぁ~~~。
らむねの軟便でも リンゴに頼ったけれど
リンゴ様様だわね。これからは下痢にはリンゴ+整腸剤 だな。
(とりあえずの応急処置として。長く続くと病院!ですが)

そして、もうひとつは「らむねのトイレ」

ここの所、もう1週間くらい??
ケージ内トイレの使用が無いようです。

そして、ここ数日
ケージ内トイレの トイレシーツを噛んでおります^^;
(しばらく止めていた行動なんだけど)

しかも、母が居ないタイミングを狙って噛んでいるようで
お嬢さん 質が悪いです・・・。(居たら怒られるから)

成長と共に、トイレを溜める時間も伸びていると思うので
ケージ内トイレの必要性が無くなってきたのかもしれません。

ニコルは早い段階でケージフリーの時間が長かったのですが
らむねは、まだまだ目が届かない時はケージに戻しているので
トイレと同居が長いんだけどね。

本人的には、ケージから出してもらうタイミングまで
充分に待てるようになったのだと思います^^

これで、半日くらいの留守番でも
トイレを待てるようになればOKなんだけどねー。どうかな??