11/15(火)

昨日も講習会~。
講習会続きで、本来の業務が滞っております・・・。
無料講習とはいえ、勉強に出させてもらえるのは有り難いんだけどね。

・・・で、帰宅したら(月曜日のこと)
ニコルが夕方から下痢続きとの報告が。

朝は状態のいいウンPだった(私がとった)
お昼過ぎに、少し緩めのものが出て
夕方から、1時間おきに 2回ほど下痢が。
その後も、私が帰宅した後に 19時半くらいに 1回。

食欲はあるし、らむねとも遊ぶ。走り回る。

気になるので、フードは通常通り食べさせて
リンゴのすり下ろしも食べさせて
ヒト用の整腸剤飲ませて(ビオフェ○ミン)
トイレの要求に備えて、一緒に寝ることに。

22時頃から寝始めるのに付き合って
夜中、2時過ぎに起き上がって部屋をウロウロ。

トイレかなーー・・・とリビングへ連れて行くと 空振り^^;
別に緊急度も高くない様子なので、再びお布団へ。
その後、30~40分ほどで また起き上がってウロウロ。
再度トイレへ連れて行くと、チッチ + 下痢(19時よりはマシ?)

で、これで治まったかな~~ と思いながら
布団へ戻って寝かしつけをしていると
ウトウトし始めた、1時間後くらいに
再び起き上がってウロウロ・・・^^;
トイレへ連れて行くも、不発。

もう一度 布団へ戻って、寝かしつけ。

今度は、4時半頃にトイレ要求 → 少しだけ下痢。
もう出るものも無いだろう~ と再びお布団。
新聞配達の音を聞きながら寝かしつけをして
その後は、目覚ましが鳴る 6時半までぐっすりお休み・・・でした。

はーーーー。眠たい・・・。

変わったものを食べさせた覚えは無いんだけどなぁー。
季節の変わり目、体調を崩しやすいのかな。

らむねは全く問題なし。絶好調。
という事は、感染性の可能性も(今の所)低いかな。

ニコル、帰宅後に病院予定です。

————————————–
これ、日曜日の様子。
フード皿に入っているのは、犬用チーズの欠片。

うーーん。これが問題だとは思わないけど・・・
(冷凍していたものなので)

dsc_0121

この距離で並んで待てるようになりました^^

dsc_0122

でも、油断していたら らむねはお皿に顔を入れます・・・。

dsc_0123
【ヨシ!】

dsc_0124

食べ終わったら、お互いのお皿をチェックに行きます(笑

今朝も、リンゴのすりおろしを作っていたら
ニコらむ、食べ終わったあとで
それぞれ相手の皿を舐めに行っていました^^;

————————————–
●あ、覚書。

来客の少ない我が家。
ご近所さんが 小学生のお孫さんを連れて訪問。
ニコルは苦手な男の子なんだけど^^;
誰でもウェルカム!! な らむねさんは初対面♪

トイプードルを飼っている子なので
犬も大好きなコで、らむねさん愛想ふりまくり~。
喜んでもらえたようです。

ホント、老若男女 誰でも大好きだよねー。
フレンドリーさ・吠えない 点だけは 心配が無い子だよ(笑