先週末(10/29~10/30)に撮った
コンデジ・スマホ写真が多すぎて
ブログ用に仮UPしている写真を消費できないままに
昨日の祝日があり、明日から また週末~~ なので
溜まっている写真を まとめて消化。
本日写真だらけです。

1610300005
お洋服らむね。
こちら、前のラグランTシャツ(大サービス 500円!)と違って
プロパーで購入したもの。

フリース素材のタンクトップ(袖なし)で
見えにくいけれど、首元にスナップボタン2つあるので
「遠山の金さん」になりにくい服。

同じくフリースのタンクで
らむねのお里(ブルーメンさん)に帰った時に
合うサイズの服が無くて~~~と相談して
お店に置いているサイズで一番小さいものを
わざわざ出して来てもらいました^^;

これも買った時は ちょっと大きかったけれど
3日ほど前に着せたら、なんとか脱げずに着られるくらい。
らむね成長しているのかなー(ただいま 1.65kg)

1610300011
で、可愛い服を着せたので 2ショット撮ろうと思ったら
「ちーーーん」顔(笑

1610300015
こちら何とか撮れた1枚!

1610300016
やっぱり女の子服可愛いねぇ~~・・・と思っていたら

1610300025
チワプロが始まりました・・・。

1610300027

1610300032
らむね、すっごい表情です・・・^^;

1610300035

1610300036
無言でガウガウやってるから面白い・・・。

ニコルは軽く唸ることがあるけれど
らむねは本当に「無音」

このコ、未だに「きゅーーーん」鳴き以外の声を聞いていないくらい。
唸らないし吠えないし(ワン! を1回も聞いていない)
ニコルとバトルが盛り上がりすぎて、キャイン☆ 以外は
きゅん鳴きしかしていないわ・・・。

1610300043
ニコルをピンで撮ろうと思ったら・・・何故か渋い表情。。。

1610300044
足元で らむねが邪魔をしているから怒っていたのね^^;

1610300047
この時は、私が助けてソファーにあげてやったけれど
ここ数日 自力でソファーに 「軽く」上がるようになりました・・・。
(ウチのソファー 少し低いの。ニコルのために買替えたので)

でも、軽く上がる割には まだ自分で降りられない^^;
たまに上手に降りていますが
いざ構えて降りようとすると怖いらしい。。。

傍から見ている方は
ソファーの座面から上がって、座面から降りれば まだ良いけれど
「肘置き側から下を覗きこむ」 とかされると。。。
そこは高いよぉぉぉ。足元 固いフローリングだよぉぉぉ。。と心配に。

らむね、お迎え前の健診では パテラも無く健康体だったので
後天的に足を痛めないように気を付けないとね・・・。

1610300048

1610300049

1610300050
で、ソファー上でもバトル開始・・・^^;

1610300051
チワプロも、オモチャの引っ張り合いも
ニコルが上手に「手加減」してやっています。

本気出せば、絶対にニコルの方が強い。体格的にも。
ニコルは吠えるし・唸るし、そういう面でも気迫が違うのに
らむねには「遠慮」している所がある。

ちゃんと「大人対応」しているんだよねぇー。

1610300053
一方のらむね。ニコルを見上げる顔。悪い表情だわぁ~~。

1610300054
そして、拗ねる(笑

1610300057
小首を傾げる。

1610300059
ニコルと2ショット(再)

1610300073

1610300078
シンクロポーズ(左右対称)

1610300058
再び、「ちーーーん」顔の らむね(笑

1610300079
密談中^m^

たぶん、写真のギャラ(ご褒美)あげたら
らむねの方が食べるの遅くて、ニコルが狙っているところ。

————————————
らむねのお迎えから、今日で41日め!

大変なことも もちろんあるし
お金はどんどん出ていくけれど(笑

それでも、やっぱり楽しいが 2倍以上かなぁ♪♪

☆先日の、岡山ガーデンで面白かった出来事があったので追記。

10/30(日)の時。
ドッグランの外から見ていた、一般のお客様(犬なし)
らむねを見ながら友人さんとの会話。

A: みてみて。あの子(らむね)携帯のCMの子みたい。
B: あ~。ドコ○? ギカちゃんだっけ??
A: そうそう~~。

・・・それは、ソフ○バンクです。
ギガちゃんは、チワワじゃなくてポメラニアンです。
突っ込みどころ満載でした~~~。

今回(11/3)
らむねさん、落ち葉食べるのを防ぐために
家からラテックス製の玩具を持参(すぐ洗えるし)

ウチの子以外にもワンコが増えた時(・・・といっても合計 3ワンだけど)
らむねに玩具を投げてやると
どうも、小型MIXワンコ(7ヵ月くん)の前に
【わざわざ見せびらかしに】行く・・・(==)

その子が玩具に興味を持って近づこうとすると
サっと持ち逃げする らむねさん・・・・(ニコルはリード付なので動かない)

7ヵ月くんと関係ない方向に玩具を投げても
やっぱり、見せびらかしにいく らむね・・・。
性格悪いよー^^;;