11/14(月)
らむね(6/14生まれ)5ヵ月目に入りました~~^O^
サイズ、また測らないとねー。

とりあえず、体重は「1.70kg」くらい。
先週末にお里帰りした時に、ママさんから
今以上「太らないように」しないとね。と言われました。

1歳くらいまでは しっかり食べさせよう!! と思っているのだけど
太さとしては、くびれが全くない状態なので
長さ(体長)が伸びたり、胸周りが増えるのは良いけれど
今の体長のままで、お腹周りだけ増えていく・・・という増え方はNGみたい。

うーーーん。
もうちょっと大きくなって欲しいんだけどなぁー。
食べるのはしっかり食べるし
運動量も増えて来ている・・・と思うので
今の状態で頑張らないとね。

この1ヵ月で、出来ることが少し増えました^^
フードや ごほうびがある時の「おすわり・フセ」は上手です。
(何も無くてコマンドだけでは、まだ動きません)

トイレは、家では たまーに失敗することもあるけれど
外では優秀。外出先でもシート敷いておけば失敗知らず(今のところ)

アイコンタクトが、少し上手になりました^^
遠慮がちに目を合わせて来ます(笑
笑顔を見ることが無いので、笑ってくれるようになると嬉しいなぁー。

テンションが上がると、私との引っ張りっこで
ちいさく唸るようになりました。

「ひとり運動会」(爆走)もするようになりました。
美味しい物・初めての物を食べるのがスムーズになりました(笑

外歩き(リード付)が上手になりました。
ドッグランデビューもしました^^

5ヵ月の今日からも、たくさん成長しようね!

—————————————-
ウッディタフのつづき。

dsc_0109
らむねさん、ちょっと飽きて来ました^^;

dsc_0111

dsc_0112
短い方が らむねにはサイズが合っているようで
持ちやすいみたいです。

dsc_0114
この日は、ニコルが開封したての方。

でも 【らむねが齧っているものが欲しい】と言う日もあります。
隣の芝が青い状態・・・。

dsc_0115

2ひき並んでがじがじ。

ニコルの甘噛み対策用に、この手のがじがじオモチャ
たーーーくさん買っているんだけど
(たぶん、7本くらいはあるはず・・・)

ニコルが使わなくなっていたものも
らむねが噛んでくれています。

らむねさん、まだ乳歯が抜けていないので
しばらくは活躍してくれるかなー。