本日(10/10)姪っ子ちゃんの運動会でした^^

今回で、3回目の観戦です。
0歳児(7ヵ月頃)から保育園通っているからねぇ~。
だいぶしっかりした事が出来るようになって感動・・・。
しっかり専属カメラマンしてきました。

———————————-
で、当然 姪っ子ちゃんの写真は載せられないので
この子たちの「運動会」を・・・。

1610100118

ニコル兄ちゃんの玩具箱をひっくり返して
片っぱしから出してきております・・・(笑

(※この玩具箱は、選抜組
 ここに入りきらない玩具が、あと3~4倍の量あります^^;)

1610100121

ひとつお気に入りをみつけた らむねさん。
悪い表情しております。
そして、それを狙う黒い影・・・。

(らむねが選んだ玩具は
 元々 姪っ子ちゃんが赤ちゃんの頃に母が縫ったもの)

1610100122

兄ちゃんには渡さないわっっ!!!
母の影に隠れてガジガジ中の らむね・・・。

1610100123

このカメラにも渡さないわっっ!!!
(運動会後なので、重い一眼レフで撮ってます)

1610100124

ニコル登場。
母を挟んで、らむねの様子を伺っております^m^

そうそう。
今日の らむねは、お耳の矯正がお休みの日。
耳テープが無いので、たれ耳気味です。

1610100125
こそーーーーーっと近づきつつ・・・。

1610100126
ニコル兄ちゃん、ついに横取りに掛りました~~~。

1610100127
らむねも負けておりません!!!

1610100128
おーーーっと、らむねが優勢か?!

1610100129
ニコルも噛み直して、ふたたび引っ張っています!!!

1610100130
両者譲らない・・・さぁ、どうなる?!

1610100131
あーーーーっと、らむねさんの勝ち???
優しいニコル兄ちゃん、譲っておりました^^;

———————————-
譲らないこともあります。
自力で取り返せなくて、私に助けを求めることもあります(笑

ニコルが らむねに権力を見せつける? ために
上から、ニコルが「チワパンチ」で押さえこむこともあります。
(らむねは仰向けで、即!降参するんだけどねー)

逆に、らむねが ニコルに対して「チワパンチ」を繰り出すこともあります・・・^^;
今朝も、ニコルに らむねが「チワパンチ」・・・というか
らむねが 2本足で立ち上がりつつ、ニコルの頭にパンチを上から繰り出す・・・というのを
何度か繰り返して、さすがに3回目には怒られておりました(笑

ニコルに追い込まれた らむねは
仰向けに引っくり返りつつ、後ろ足だけは蹴りを繰り出す・・・という。
なかなか一筋縄ではいかないお嬢さんです。

でも、一方的にニコルに追い込まれるところから
少し反撃出来るようになったかなー。

まだまだ、一緒に遊べる時間の方が短くて
別々で それぞれに遊んでいる方が多いですが
ちょっとずつ変わっているかなぁ??