10/30(日)岡山ガーデンの続きです^^

1610300099

ミニピンちゃん、トイプーちゃん達が先にドッグランを後にして~
残ったのは、私たちだけ・・・という状態。

そんなに広くないドッグランだけど
「2チワワで貸切る」 には広いねぇ・・・。

1610300100

らむねさん、落ちている枯葉とか 木の枝とか 小石とか
拾い喰いしようとしては怒られておりました・・・。
オモチャ持って来ればよかった・・・。

(車の中のマナーバッグには入れていたんだけど
 ドッグランには、スリングに 水筒とビニール袋だけ入れて軽装にしていた)

1610300101
ただ、らむねも時々スイッチが入って「ラン」しておりました^^

1610300102

ニコらむでプロレスするかなー・・・と思ったんだけど
何度か らむねが絡みに行く場面があったけれど
意外にも盛り上がらなかった(笑

やはり、外では「外でしか出来ない遊び」の方に目が行くみたいね。

1610300103

1610300105

1610300107

1610300109

これだけ らむねが走るんなら
コンデジじゃなくて、一眼持って来れば良かったなー。
(重たい D90とは言わなくても、せめてミラーレス一眼持って来れば・・・)

1610300110

1610300111
【白い弾丸】です(笑

1610300112
ウェスト「くびれ」ありますよ。

1610300113

2チワと遊んでいると、ラブラドゥードルの男の子がやってきました。
うわぁぁ~~~~。存在は知っていたけれど、初めて見た!!!
ラブラドールと、プードルの いいとこどりの子^^
毛が抜けにくく性格が明るくおだやかなので、介助犬に向いているとして
新しく作りだされた犬種です。

このコも、ニコルより少し年上くんですが
人も犬も好きな大人しいワンちゃん♪

でも、ニコルが怒ると ビビってしまう小心者くん^^;
怖い物みたさ(?)で、何度かニコルに挑戦してくれましたが~~。

らむねさんは、体格差がかなりあるのに
全然平気で遊ぼうとしておりました(笑
スタンプーよりは小柄だけれど、それでも大きな子。
(ボーダーコリーくらいのサイズは充分にあります)

さすがだわ~~。でも気を付けてみてやらないと
「怖いもの知らなさすぎ」 で怖いわぁ(笑

———————————–
しっかり遊んだので、さぁ。帰りましょうか。

・・・というところで、ドッグランの外から見学していた
4~5歳の女の子を連れたママさんが
「その子たちは、それ以上大きくならないんですか?」 と質問。

ニコルは成犬だけど、らむねは 未だ赤ちゃんなので
もう少し大きくなります~~~ と答えながら
女の子ちゃんに「黒いコは怖がりだから触れないけど
白い子、触ってみる??」 と急遽・ふれあいタイムに^^

女の子のお姉ちゃんも加わって
ママと、姉妹ちゃんに撫でてもらいました。

ここでも、らむねさん・・・尻尾フリフリで
ご家族に自分から寄って行ってました・・・。すごいわー・このコ・・・。

らむねにとっては、いい勉強になったと思います^^
その行動を見ている、ニコルにとっても いい勉強になったんじゃないかなー。