らむねさん、行動範囲が広がって
リビングのドアが開いていると
玄関前を通り抜けて、ダイニングキッチンの方へ移動~~。

ダイニングテーブルの下をキャッキャと歩き
父が収穫してきたナス(小さい)やパプリカ持って
リビングの自分の定位置まで逃げようとします・・・(笑

もちろん、途中で捕獲されていますが^^;

らむねの届くところに物を置けなくなりました。
(ニコルは食べられない物にはイタズラしない子)

気になるものが無くなっても
ダイニングは面白いらしくて
隙あらば、探検しております。
ちいさいからテーブルの下へ潜られると
なかなか捕獲しにくいのよねー。

でも 「らむね おいで!!」 と呼べば
少しは戻ってくる確率が上がったような・・・気がします。

ケージ内トイレでの回数も、ちょっと減りました。
どうしても・・・の時には、ケージ内のトイレを使っていますが
殆どは、ケージから出してやった時に
ニコルと共用の、ケージ外トイレを使っています。

「ごほうび」が貰えるので、成功率高し~♪(笑

あとは、ゴハンの時には ニコルと順番待ちが出来ます。
おすわり・フセ も勝手にして待っています。。。
分かってやってるんだか、どうなんだか~~。

あ、そうそう。
らむねの失敗ありました。

ニコルのケージ、トイレシートのワイドシーツ1枚分くらいの広さです。
(60×40cmくらいの広さ。らむねも同じ)

2つのケージを並べているのですが
らむねをフリーにしている時に
ニコルのケージへ入って行って、ニコルの水を飲んで・・・
そのまま、ニコルの毛布へ「ちーーー」したそうで(笑

トイレはちゃんと出来る子なので
マーキングか?? と^m^
プロレスでは勝てないからって、そうきたか。

————————————-
dsc_0063

【多頭あるある】が、少し見られるようになってきました。

トイレ、1人分を片付けてシート替えたと思えば
続けてもう1人が~(あるある・・・)

トイレのご褒美、ひとりしか出来ていないのに
ご褒美待ちの列には、なぜかふたりが並んでる~~(あるある・・・)

ヒマチーと、平たい無漂白牛皮ガム。
ヒマチーの方がグレード高いと思うのに
何故か らむねと同じものが食べたいニコル・・・(あるある・・・?)
この逆は無いのよね。。。

dsc_0064

こうやって、少しずつ 兄妹 になっていくのかなー。

そうそう。
らむね、お迎えから1ヵ月経過しました(2日前の 10/24に・・・)

仲良く遊べるようになったから良かった。
協力をしてくれている両親
しっかりお兄ちゃんしてくれているニコルに感謝!

らむねさん、お迎え時 1.10kgくらいだったのが
1.50kg(食後)になりましたよー。
身体はチビチビですが・・・。体重は増えております!!