10/2(日)
昨日も、ノラさんへお邪魔して来ましたが
カフェでゆっくりする時間が無くて~~~。

今日は改めて、カフェへお出掛け。
ついでに、らむね のお里にも顔をだそう~っと。
で、チワ友さんにもお声掛けして
らむねに逢ってもらいました^^

らむねのお里でブリーダーさんに
ニコルとの関係、らむねの成長ぶり
(・・・って言っても 1週間だけど・・・)を報告。
アドバイスも貰ったりしながら・・・。

らむねさん、少し前にも書きましたが
「食べむら」があることがあって。気になっていたので。

今のお肉の付き具合(お腹ぽんぽこりん・・・)体重、とお話していると
少々食べなくても大丈夫そう。
本人がぐったりしている・吐くなどの不調がなければ
食べなければお皿を下げる で様子みていてもOK みたいです。
たしかに、らむねさん ムチムチ・お腹ぽんぽこりんなのよ。。。

で、小一時間 ブリーダーさんのところでお話聞いてもらって
昨日に続いてノラへお邪魔~~。
たくさんのお客様で賑わっていたので、ちょっと待つくらいの多さでした^^

昨日逢えなかったスタッフさんにも逢うことが出来て
らむねを見てもらえたので良かった♪

dsc_0040

dsc_0041

・・・で、今日撮っている写真がこれくらいという・・・(笑
ニコルはともかく、らむねなんんて顔も見えない・・・^^;

ご一緒してくださったのは
ナビの頃からの知り合いさん。
シャンティちゃん・ジョイくん(どちらもチワワ)のママさん・お姉ちゃんと
シャンティ・ジョイママのお友達の、スカイくん(チワワ)のママさん・お姉ちゃん。

ニコルは私じゃないとダメでしたが
らむねは、誰でもOK なので
シャンちゃんジョイくん のお姉ちゃんに抱っこして貰って、ウトウト寝ていたり
スカイ君のお姉ちゃんにも抱っこして貰っていたり^m^

一体、どこのおうちの子~~~??? という位に
どこへ行っても大丈夫。な状態でした。頼もしい。

dsc_0043

おかげで私はゆっくりお茶させていただきました(笑
ありがとうございます。

久々に、ワン友さんと じっくりお話して情報交換して。

ニコらむも楽しかったと思うけれど
私もいい気分転換になったわ~~~~。

—————————————-
で、この週末の ニコらむ。

ニコルが らむねに対して「遊ぼう!!!」 と前傾姿勢で誘うことがあるんだけど
らむねは ケージから出してもらったことが嬉しくて
ニコルの「遊ぼう」に応えることがなくスルー・・・というのが、何度か。

逆に、らむねに「遊ぼう」スイッチが入ると
今度はニコルがスルー・・・だったりで、なかなか 噛み合わない 2匹・・・。

らむねが ケージから出して貰ったのが嬉しくて
人(私や父母)へ構って~~~ と寄って行くと
それに対して、ニコルが嫉妬で 軽く唸ることもあります。

なるべく、らむねよりも ニコルを優先 に対応していますが
らむねが寄って来ても 人が無視をして、そこをニコルが らむねに教育(唸る) となると

らむねも、仰向けまでは行かないけれど
ニコルに対して、伏せていたり 横向きになっていたり
敵意が無い(ニコルの方が上)を認めるようなポーズも見られたり??

一緒に出している時間を少しずつ増やせたかなぁー・・・と思っています。

でも、一緒に遊ぶ・一緒に寝る とかは、まだまだ全然~~~。
やっとスタートラインに立てたかどうか・・・といったところか・・・。

そうそう。
ニコルの「ケージでお留守番」は、今日 久々に出来ました。
短時間の買い物でしたが、家に誰もいなくなる留守番で。

ニコルをオヤツで釣って、自分のケージ(らむねの隣)へ入れて
そのままケージの扉を閉めて 出掛けてきました。

ニコルが ケージで夜寝るまでに戻すには、まだまだ・・・ですが
ちょっとずつ、この感覚も戻せたらいいなー。