10/27(木)
昨日の夕方頃から、らむねさん「ピー」の一歩手前・・・。

食欲はあるし(らむねなりに・・・^^;)
元気も有り余っている。
ひとり遊びも盛り上がるし、ニコルにも絡んでいる。

ただ、少しウンPが緩いかな~~ という感じ。
(回数が多いのもある)

とりあえず、整腸剤のませて様子見。
(ヒト用の犬に飲ませてもOKなやつ)
ニコルは今の所 問題ないので、感染性(細菌性)では無いのかなー。

ピーって程じゃない・本人元気 ・・・というのがねー。
判断が難しいところ。

いずれにせよ、週末 病院の予定なので
(フィラリアの駆虫薬を貰いに、らむねの体重測定です)
そこで先生に相談かなー。

dsc_0069

らむねさん。
室内での、リード着けて散歩練習・・・続いております(笑

相変わらず、首輪+リードで踏ん張って歩かない~。
ぐいぐい引いていると仕方なく・・・
自分が興味ある場所の時には
リード関係なく進んで行って「自由がきかない!!」 と怒ってます(笑

ハーネスも試してみました。
リード一体型のベスト型ハーネスで
サイズが少し・・・未だ大き目なのと
リードを別で取り外せないタイプなので、噛むのよねー。

だから、外出には未だ不向き。
キャリーの中で噛まれて千切れそう(笑
(首輪+リードなら、一時的に外しておけるので)

首輪+リードの方が歩きやすそうだったけれど
らむねも、逆くしゃみを頻発する子なので
気管のことを考慮して、ハーネスの方が良いんだけどね。
しっかり慣らさないと~~。

——————————
そうそう。
らむねさん、写真では笑った顔が残せていないけれど
「笑う子」です^^

家で遊んでいて、テンションが上がると笑います♪
なかなか可愛い笑顔よ~。

でも、通常モードはキリリ顔・・・ぼんやり顔・・・(笑
笑顔は希少価値高いのです。

ニコルも小さい頃、そうだったかなー。。。
いずれナビやニコルのように、笑顔デフォルトになるかなー。